こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
休憩中。 15:09

28w5d


仕事おさめまであと1ヶ月ちょっと。今までのんびりしてきましたが、そろそろ引継ぎ関連であわただしくなってきました。それに加えていつもの週末の仕事もあるので、さすがにちょっとヘロヘロに。お休みがないと便秘の薬がなかなか飲めないので(お腹が痛くなると困るので)便秘も悪化するし、立ち上がったり歩いたりするのもかなりしんどくなっていました。

そんなんで、今日は一日休むことに。一日ほんとに何にもしてませんが、ちょっと家事をするだけでなんかお腹がパンパンに。もうひたすらごろごろしてたら、体痛くなってきた・・・。便秘の薬も飲んでときどきお腹が痛くなるものの(なかなか量の調節が難しい)、けっこうすっきり。おなかの子はここのところ動きがさらに力強くなってきて、前はぽこぽこ、だったのがぼこぼこ、になり、ぐにょぐにょ、と少し狭そうに動くようになりました。

今週はやっと土日で休みなのでうれしい〜!普段ぐうたらしていますが、世間が休みのときに休めるってうれしいことですー。で、手帳を見ていたら、来月は後半2週連続で土日が休み!こんなの何年かぶりです。・・・ってその後すぐ4月に入ってずーっと休みなんですけどねー。ただ、実は2つのフリーの仕事は4月も行きます。月2回ぐらいだから大丈夫かなーと。。。無事行けます様に・・・。いや、職場のほうをやめるのは家計にまったく問題ないんですが、フリーのほうの収入が主なので(しかもフリーなので水物)、出産・育児でこの収入が止まるのはかなり恐怖。会社勤めだったわけじゃないので、保険からなんの給付金ももらえないし。健康にここまで来られたことにホント、感謝です。で、産後はすぐ復帰という。ま、月数回、週末だけだからできるんですけどねー。

とかなんとか言いつつ、明日はベリーダンスですー。久しぶりで楽しみ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
体がかたい・・・

| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
<< | 2/2 |