こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
住まい探し中。 22:51
ちょっと更新があいてしまいましたが元気です。
今、夫は海外出張中。しかもハワイ。業務連絡のメールでは「来年はお金貯めてハワイだなー(ニッコリマーク)」だそうなので、かなり満喫している模様。悔しい。出発前から悔しかったので準備手伝わなかったんだけど、台風でフライトが次の日になって私の怨念って強かったりして。

そんな私は息子と実家に帰っています。今日はアウトレットで、息子のもののみならず服とか靴とか買ってもらっちゃった。てへっ


先日ついに悲しい出来事がありました。
我が家以外はワンルームのうちのマンション、昼間は誰もいないのかと思い好きに泣かせていたのですが、そんな昼間に出掛けようと家を出ると隣からも家を出る音が。そして若い女性に呼び止められ・・・
隣「すみません、隣に住んでる○○という者ですが・・・」
私「(ぎくーっ(゚o゚;;)あ・・・うるさいですか?」
隣「(申し訳なさそうに)うーんちょっと・・・。っていうかあのー、苦情とか全然言うつもりじゃないんですけどここって一人暮らし用なんじゃないんですか?」

チーン・・・
そうよねそう思うよね。
平謝りしながらうちだけ2DKなこと、もうすぐ出ていくことを説明。
隣「いえ、事情があるなら全然いいんです、すみません」
と本当に低姿勢でおっしゃってくれたんですが、なんだかうちが事情ある家庭のような雰囲気になり、謝りながら逃げるように立ち去る私・・・。これで引っ越さないという選択肢はなくなりました。

実際のところ、新しい住まいは決まりつつあります。
2DKの今のところがかなり安いということもあるけど、2LDKの第一希望の家の家賃は数万円跳ね上がり、広さは倍近くに(どんだけ狭かったんだよ)。費用が嵩むので入居はボーナス後ということで交渉中。
お金が束になって羽を生やして飛んでいくことと、これから毎月数万円どうやって捻出すればいいのやら打ちひしがれますが、とってもとっても素敵な家なので決まるといいなと思ってます。あの家なら、息子も思う存分泣いたり動いたりできるし。

あの家に決まれば、12月半ばに引っ越しです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
冷蔵庫が壊れた 12:23
チーン・・・。
しかもこれが初めてではないのです。
一度猛暑が始まったころ、製氷器がいかれ修理してもらいました。一万円也¥
しばらく普通に使っていたのですが、猛暑真っ盛りでまたまた製氷室の氷が製氷室の形に凍る(=一旦解けた)ようになりました。ほかに異常はなかったし、また修理代を払うのは嫌だったので「暑すぎると凍らないのかもね〜」と呑気なこと言いつつ氷はできるだけ使わない&必要なときは買ってきた氷を使って凌いでいました。

そんな昨日。冷凍室を開けると、ぜーんぶ解けているではないか!ぎゃー!
私、使いきれないのを嫌って買いだめしない派なので、受けた食料のダメージはたいしたことないんですが、これから引っ越ししようかってときにコレは相当な痛手。もともと数万円の安い冷蔵庫にまた一万円払って修理する気にもならず、買うかということに。「引っ越しはナシだな・・・」とつぶやいた夫に、明日の物件の内見を楽しみにしていた私のテンションも急降下。でも「せめて引っ越しのときに壊れればよかったのに」とか言うのでじゃあ今買っても同じでしょとつっこみつつ、やっぱり今年の更新はしないということで、今日ビックカメラアウトレット行ってきます。どうせ数年後には夫の地元に引っ越すので、また安いものでいいのです。

冷凍室は一瞬でカラになったし、冷蔵室はもともと調味料ばっかりなんだけど、おととい実家から野菜送られてきて野菜室だけはパンパンなんだよなあ。急いで野菜消費しないと・・・。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
5ヶ月! 22:01
今日で5ヶ月になりました。は、はやい!!
月日がたつのがどんどん早くなっています。このぶんだと私あっという間におばあちゃんだわー。

今日はママ友みんなで新宿御苑へ。ちょっと肌寒かったけど、いいリフレッシュになりました。

覚え書き。
・体重:6780g→7065g 身長:67.4cm ヤセギミとのこと。。ちょっとのっぽさんです。
・授乳間隔は2〜3時間。私が自主的に積極的にあげております。
・便秘ぎみ。2〜3日出ないこともザラ。
・ヨダレが滝。すぐ顔中べったべたになって、肌がかさかさに(泣)。でも拭いても拭いても追いつかない。
・シャクトリムシ前進開始。
・夜泣きも開始。
・食事中、夫の膝の上で、食べ物を口に持っていくまでガン見。
・いないいないばあは若干喜ぶように。
・高い高いが大好き。
・足をしゃぶれるように。
・左手の親指をさらに熱心に吸うように。
・毎日ピアノを弾かされて弾いています♪→たたくと音が鳴る認識はあるっぽい。

私はというとようやっと妊娠前より−1キロ。14キロ増えて15キロ戻ったと思うと感慨深い・・・。あと2キロばかりがんばりたいので、息子にはどんどんおっぱいを吸ってほしいところ。
それにも絡んで目下の悩みは離乳食の開始。6ヶ月までいいやーと思っているけど、同じ月齢の子たち(みんなうちより誕生日が早いとはいえ)がどんどんスタートさせてる&させていきそうな雰囲気で、焦ってしまいそうな流されている私。それに加えてものすごい量のヨダレと、食事?食べ物?に対する息子の津々な興味。来週区の離乳食講習会があるので、とりあえずはそれを受けて。12月入る前後くらいで〜なんて思ってたのになあ。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
<< | 2/2 |