こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お尻の入院♪5日目朝 09:29
SBSH087011.JPG
パンも出るのねー。

もう5日目かー・・・。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
飽きたなー
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪4日目夜 18:37
SBSH086911.JPG
短ければ明日退院、ということも有り得たのですが・・・。
先生に確認したら、1週間は入院したほうがいいんだって。日か月で退院ってことになりそうです。もうちょっとのんびり入院しててもいいかな〜と思ってたけど、そう言われるとちょっとショック・・・。夕方息子が帰るのもやっぱり淋しいし(が、そのあとはノビノビ)。

まいっかー。
せめて搾乳がんばろう。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪4日目おやつの時間 15:45
SBSH086711.JPG
叔母が八竹の茶巾寿司持ってきてくれました!ヒャッホウ!


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
もちろん完食
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪4日目昼 12:13

トンカツだー(^O^)
(ちょっとだけだけど)


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪4日目朝 10:52
SBSH086311.JPG
母は昼、息子を連れて、叔母(母の姉)とランチだそうです。
キーッ


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪3日目夜 18:45
SBSH08621.JPG
夕ごはん。
ヘルシーだけどけっこうボリュームありました。器をもちょっと変えればなーと思う。大きなお世話か。


とにかく・・・暇だ!!!
本がなかなか読み終わらないので、まだモンハンに行けません。

オペ後は坐浴といって一日に何度かたらいなどにお湯張ってお尻を温めて洗わないといけない(恥)んですが、ベビーバスでも代用可能とのこと。
と言ってもベビーバス買ってないし!(洗面所で沐浴してたので)
そんで買いました。空気入れるやつ。用途違いますが。

で、今日はそれで息子もお風呂入れてみた(^_^メ)
ベビーバスって使いやすいんですねー!最近お風呂で洗われるの嫌がるようになった息子も、おとなしかったです。来年の夏はプールにしよう。

この病院、赤ちゃん連れは年に一人は必ずいるんだそうです。
うちの部屋だけ人の出入りが激しく(母、息子、夫)うるさくて申し訳ない・・・。


<授乳状況>
オペ前日:午後2時入院、2時間おきに授乳。7時に息子帰宅。9時に搾乳、夜中の搾乳なし。
オペ当日:午前6時起床、搾乳。7時前に息子来院、授乳。11時半の点滴開始まで2回授乳。オペ後の点滴終了後、一度授乳するつもりだったが、痛みと体調不良のため断念。午後9時半、午前0時半、3時半に搾乳。
オペ翌日(今日):7時前に息子来院、授乳。10時半の点滴(抗生剤→輸液)前に1回授乳、点滴後一応搾乳して授乳。夜間授乳できないので、いらなさそうでも2時間前後で授乳。午後6時前に最後の授乳をして息子帰宅。このあと朝までに3回搾乳が目標だけど、1回になっちゃうかもなー。
明日も多分こんな感じ。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪3日目昼 12:45
SBSH086011.JPG
昼ごはん。
出産のときのごはんがすごかったので少なく感じるけど、病院食としては決して悪くないのかも。動かないからこれ以上食べると太るしね。意外と薄味じゃないです。

看護師のおじさんに、「もう50年できないからね!」と励まされた。ほんとに・・・?でもスッキリした!
あと「二人目は楽よ〜」とも。そのために踏み切ったんですもの!


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
すっかり元気
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪3日目朝 08:00
SBSH085911.JPG
朝ごはん。けっこう豪華じゃないですか?!(我が家と比べたら確実に)

痛み落ち着きました。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪2日目 18:15
SBSH085811.JPG
オペ終わりました。麻酔きれました。

痛いよ・・・


オペ終わって先生「後で写真見せてあげるから」見せていりませんけどーーー
病室戻って回診で写真くれました。術前術後の。いりませんけどーーーーー

今日の夕食。想像通りの味です。

搾乳しよ。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
痛くて眠れない
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪1日目 19:32
SBSH08571.JPG
みなさんこんばんは。
母と息子の付き添いのもと、無事(?)入院しました。

4人でオリエンテーションも受けたんですけど、意外にも私を含め3人が女性。しかも一人は私と歳近そう。救われたー・・・。

明日オペで、今日の夜9時から明日の夕食まで絶食なんだけど、食事が思った以上に質素なので堪えきる自信がなく夫にハーゲンダッツとじゃがりこ買ってきてもらってさっきハーゲンダッツ食べました(絶食中以外は何を食べてもよいことになってる)。

夫と母と息子は帰っていきました。とりあえず・・・暇!!!
シャワー浴びて本読んでモンハンやって寝ます。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
意外と快適・・・?
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
<< | 2/3 | >>