こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
そろそろ9ヶ月。 13:13
31w5d


健診行ってきました。
なにより1時間に数回張るのが気になってて相談。内診の結果、頚管長も子宮口も問題なかったので一安心!多分生理的な範囲のものだそうです。よかった〜。で、このあとベリーダンスなんですけど大丈夫ですかね?と一応きいてみたら、モニターしてくれて、楽しくやるぶんには問題ないってことでした〜。多分、張りは最近ちょっと忙しかったからかなー。助産師さんにホットアイマスク薦められました。そういえば超快眠グッズとしてこの前ケンコバがテレビで薦めてました。今日買って帰ろうっと。

尿検査も血圧も、前回の血液検査にも問題なし。貧血もなかったです。毎朝葉酸と鉄入りの牛乳飲んでますからね〜。

ここで久しぶりに、体重について触れてみたいと思います。

わたくし、妊娠前から今までで何キロ増えたかと申しますと・・・

10キロ!
ダメダメじゃん!

それでも今までとくにお咎めはありませんで・・・。甘いの、うちの病院・・・。でも最近はさすがに増え方が止まってきて(限界?)、今日は前回からほとんど変わりなしだったので助産師さんきちょっとだけ褒められました〜。いや、ほんと甘いの・・・。ちびちび減らしていけたらな〜なんて思ってます。多分甘いもの我慢すれば減るんだけど・・・。


おなかの子は1960グラム。約2キロになりました。大きくなったのうー。最近胎動が肉々しいはずだわ。心配事も解消したので、これから元気にベリーダンス行ってきまーす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
あ、便秘の薬出してもらうの忘れた
| 妊娠8ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わ〜2000キログラム!!
どんどん育っていますね〜。

体重、私の周りは10キログラム越えの子、たくさんいますよ〜。

ホットアイマスク、私も使ってないものがあるので、試しています♪寝つきが悪くなってきたので・・・・。
posted by 樹里 | 2010/03/16 8:41 PM |
10キロ超えの方、いらっしゃいますか〜。
私、もともあるのでホント、まずいんですよね・・・。
せめてこれ以上には増えないようにしたいと思います。
でも産休に入ったら・・・まずいな〜。

ホットアイマスク、近くのドラッグストアは品切れでした!
我が家の近くのチェーン店は全滅。
テレビの力って凄いですね〜。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/03/17 4:06 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>