こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
とりあえず、あと2週間。 17:09
31w4d


この土日で、今月の週末のフリーの仕事はおしまいでした。あとはあと2週間平日の仕事に行けばいいだけ(引き継ぎだなんだでちょっとばたばたですが)。
土日の仕事は引き継いだものや産休に入ったものもありますが、重要な二つは来月も行くので(←ぎりぎり正産期前なのでやや綱渡り)完全に産休に入ったわけではないんですけど、なんかやり切った感・・・。夫は「まだ来月も行くんだから別にやり切ってないじゃん」とか言いますが、わかんないかなあ。来週再来週は土日お休みなんだし、来月もその2、3回以外はずーっとお休みなんだからなんていうか、こう、ちょっとした開放感ですよ。今までこんなまとまったお休みなかったんだもの。こんなにぎりぎりまで働かせてくれて、おなかの子よ、どうもありがとう。あとせめて1ヶ月ちょい・・・君のミルク代を稼ぐためにも、がんばってお腹にいておくれ・・・。

ここ最近、すごく頻繁にお腹が張るようになりました。痛くはないんですがちょっと苦しく、でも1分もすれば直るのでこの時期によくあることだと思うんですが。だいたいが、激しく胎動→からの、張り、です。もう、最近、胎動が凄い。ボコボコ、を通り越して、ゴリゴリ!て感じです。で、頭も膀胱をゴリゴリするので10分おきに尿意・・・。そしてそこからのしゃっくり。仕事をしてるとあんまり気にならないんだけど、仕事でもデスクワークとか仕事以外のときはちょっとつらいかも。歩いてると重力で膀胱押されてさらに瀕尿だし。昨日は仕事のあと夫に車で迎えに来てもらい、そのまま買い物に行ったら動けなくなってしまってやばかった。生まれちゃうかも、と思いました。今こうして更新してる間も、張ったり直ったりを繰り返しています。仕事してる間は感じないって、異変に気づけないってことで実はよくないことなんじゃ・・・?心配になってきたので明日の健診できいてみます。それから、したいしたいと思いつつ放置してた入院の準備も始めます・・・。


ところで。
前にも書いたんですが、毎晩夢を見て疲れて起床してます。で、昨日の夢。なぜか知り合いの男女と普通に混浴のお風呂に入っていて(知り合いっていう認識はあったんだけど、メンバーは不明。でもフリーアナの宮根がいたことだけは覚えてる。なぜ宮根。)、私も今のお腹が大きい状態で堂々と入っており、そのあとで女友達から「さっき○○君が『たれぞうさんの体形が呆れるほど崩れてる』って言ってた」と聞いて激しくショックを受けた、という夢でした。多分、昨日の夜お風呂上がりにふと見た自分の背中が、びっくりするほどまんまるだったことにショックを受けたことが原因かと。
ちょっとお風呂上がりの体操がんばりますわー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
悲しかった・・・
| 妊娠8ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お仕事お疲れ様です!
張り、大丈夫ですか??気になりますよね。
私は夜仰向けに寝ているとお腹が張ってます。横向きで寝るようにしているんだけど、無意識のうちに仰向けになってると何か違和感を感じて目が覚めて、あ お腹張ってる みたいな。気になって何度か目を覚ましてしまうからなかなか寝切った感がないです。

入院準備、暇なくせに全然手つけてないんですよ〜。
旅行準備より楽だろう、と思って、4月入ってからでもいいかな〜なんて思ってたんですが、やっぱそろそろですかね。
posted by にゃん | 2010/03/15 8:23 PM |
ご心配おかけしました〜。
張りは生理的な範囲らしくて、大丈夫でした!
そろそろ仰向けは厳しいですよね。腰にもくるし。
私、横向きで寝てても張るんですよ・・・。だから心配になっちゃって。
大丈夫だったとは言え、無理は禁物ですね。
もう安定期はすっかり終わっちゃってるんですもんね。

で、あんまり張るので焦ってきてしまって。
最近、まだお腹にいるように赤ちゃんに説得を始めました。
結局また入院準備放置しそうですけど・・・。
ま、いざとなったら身ひとつで産めるんでしょうけどね〜。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/03/16 9:17 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>