こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
産前産後の髪型って? 17:20
30w6d


美容院に行ってきました。おそらくこれが産前最後の美容院になるかと。前回、伸ばすつもりでパーマをかけたんですけどはや挫折しかけており、散々迷った挙げ句そのままパーマをかけ直すことに。人生で最長鎖骨下までしか伸ばしたことがなく(しかも中学生の頃)、上手に伸ばせないのでいつも挫折しておりました。だからなのか短いほうがしっくりくるし・・・。

結べる長さを確保していたほうががラクだとか、短くないと育児やってられない、とかどちらも聞きますが、私、伸ばすならこれが最後のチャンスだと思ったんです。今回短くしていたら、多分一生伸ばさないであろうと。

ということで、私は伸ばして出産の方向になりました。ま、切るのはいつでも切れるしね〜。
それにしても今肩の長さで超うっとうしい・・・。大柄なので、ザンバラ頭だと女子プロレスラーみたく見えるんじゃないかと・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
痩せればいいんだけど。
| 妊娠8ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








髪型、悩みます!!!!!
私は、癖毛なので縮毛矯正をかけたいんですが、時間がかかる&大丈夫なのかな〜と思って、踏み切れずにいます。。
でも、産後は梅雨シーズンにぶち当たるので、ぼっさぼっさの髪の毛でお世話することになりそう・・・
しょうがないんですが。。

私はぎりぎり結べるぐらいの肩の長さにしているんですが、一番面倒な長さかも〜とも思ったりもしています(ちょっと長い方が、ごまかしがききますよね〜)
posted by 樹里 | 2010/03/10 9:35 PM |
私も悩みますね〜
時間のことを考えれば、短い方がいいのかも…夏目前だし、ほったらかしといてもすぐ乾きそう。
でもワタシ結構寝ると「なんじゃこりゃー!」ってほど寝グセつくんですよ〜
そういう点では結べてごまかせるロングが有利?
私もロングにしようかな〜でもなんか不安でカラーリングやパーマできずに早○ヶ月。だいぶぼっさぼさになっています。
後期にはいればカラーリング大丈夫なのかなー
posted by 華 | 2010/03/11 12:43 PM |
たしかに、髪質でも違いますよね〜。
短いとすぐはねたりするし、わりと頻繁に切ったりしないといけないから大変そうだし。
パーマかけて数日たちますが、これで当分美容院行かなくてすみそうで
今のところよかったかなーと思ってます。
やっぱり結べる長さだと便利かも!

縮毛矯正かあ〜。
体調さえ大丈夫ならいけると思うんですが、どうなんでしょう。
私はものすごく瀕尿なため、最初にトイレを借りたのに
パーマ中も行きたくなったりしてそこがちょっと困りました・・・。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/03/15 12:01 PM |
私も起きるとメデューサばりにボッサボサです!
だから結べるようにしようと思いまして。
カラーリング、体調さえ大丈夫ならいけると思うんですけどね〜、
あのにおいの中しばらくじっとしてないといけないのは
けっこうつらいかもしれません。
私はトイレに行きたくなってちょっと大変でした〜。
でも、行っとくなら今かも?
最近頻繁に張るようになってきたし、パーマとかカラーの液ついた状態で
産気付いたりしたらそれこそ大変(笑)。
美容師さんたちもかなり気遣かってくれますしね。
posted by たれぞう(華さん) | 2010/03/15 12:18 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>