こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
中期最終日。 14:42
27w6d


健診に行ってきました。健診大好き!
ウェブから(携帯でもオッケー)当日に今から行きますって登録できるシステムなのですが、9時に登録して終わったのは1時半。先生も大変だわー。

待ち時間には、ここのところ都合があわず2回連続で出られなかったベリーダンスを予約しまくりました。来週からは休まず出られるはずなので、楽しみですー。ただ、ベリー用に使ってたぴっちりワンピとパンツ、まだ着られるかしら・・・?

体重は「ギリギリだね〜」と言われたぐらいで(本当はかなりやばい域ですが)、飲まず食わずでトイレに行きまくったからか、いつもより血圧が高めだったんですが何も言われず。腹囲や子宮底長は今までのペースに比べるとぐぐっと増えていました。

計測も問診も問題なく、ぱっと見順調そうだったためか忙しかったためか、診察はいつもよりサーッと終わりました。いや、エコーもちゃんと見てくれるし4Dでベストショットも探してくれたりするんですけどね、心拍確認してなかったのに後から気付いて。まあ明らかに元気そうだったんですが、いつもエコーのときについでみたいな感じで確認してるので。忘れてたのかなー。
赤ちゃんの大きさは約1400グラム。相変わらず若干大きめ?チチとハハの大きさにみあって成長してますなあ。とりあえず1000を超えてくれて一安心。まだ出てくるのは早いけど、万が一出てきてしまってもちゃんと生きていけるよね。そろそろ万が一に備えて入院グッズをかばんに詰め始めたほうがいいかしら。

で、今回一番気になっていた逆子は、無事直っていました!盛んに動いてはいるけどとくにぐるーんとした感じもなかったし、いつ直ったんだろ?ちょっと逆子のお灸に興味あったけど、ひとまず自然に直ってくれてよかったです。この時期に直ってればもうほとんど心配ないそう。ホント順調で、ありがたいです。


終わってお腹ペコペコで、例によってアフタヌーンティーでランチ。隣も妊婦さんが座ってちゃんと飲み物はホットミルクにしてる横で、普通に紅茶にした上にハーフサイズのランチスイーツをつけている私・・・。ダメ妊婦。


明日からいよいよ後期に入ります!
あわあわ、妊婦生活楽しまなくっちゃ〜!
(今までも十分エンジョイしてたくせに)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
で、またカレー
| 妊娠7ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








健診お疲れさまでした!
すくすく成長してますねー。最近、牛乳を買う時なんかは
「あーこれよりもうチョイ重いのがお腹に入ってるのか〜凄いな」と
思わず感心してしまいます。でもこれから更に2倍大きくなるんですよね。いやー凄いなぁ。

私も最近、一日一杯程度なら紅茶もいいかな、と思って
気分転換に飲んだりしてます。
スイーツ、ハーフサイズにしたんだから上出来ですよ!!

いつもたれぞうさんのブログに触発されて
カレー食べたくなっちゃいます(笑
わぁーしかも無性にカツカレーが食べたーーーい!
posted by nocco | 2010/02/17 5:08 PM |
健診、お腹の中の様子が分かるから、楽しいですよね☆
たれぞうさん、入院準備早いですよね。
私は、4月に入って休みにならないと、やる気がでなくて、何にもそろえていません(^^;)

周りからは、妊娠中は何があるか分からないから、早めに準備した方が良いって言われるんですが・・・。


明日から後期なんですね!本当はやいな〜。
これからも、エンジョイしまくってください!
posted by 樹里 | 2010/02/17 7:53 PM |
noccoさんも順調なようで!
お互い、逆子が直って一安心ですよね〜。
赤ちゃんが大きくなってきて、お腹もパツンパツンなのに
まだまだ大きくなるのかと思うと、体が物理的に耐えられるのかちょっと心配になってきました。

カレー、食べたくなります?笑
さすがに2週に一度は無理があるので、そろそろ違うメニューにしようと思うんですけどね〜。
そうそう、カレーだって言ったら、夫がカツを買ってきました。
どんだけ太らせる気〜!
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/02/22 5:19 PM |
・・・と言いつつ、まだ何にも用意してません。笑
でも、前に入院のために新たに必要なものをピックアップしてみたら
意外となにもなかったんですよね〜。
さすがにまだ早いかな、とは思うんですが
お腹が張ったり圧迫されたりするっちょっと焦ったりするようになりました。

樹里さんももうすぐ後期突入ですよね!
後期に入ったら、けっこう体に負担がかかるのを感じるようになったので
体調みつつエンジョイしようと思います〜。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/02/22 5:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>