こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
はげる疑惑 18:58
27w4d


今、私の夫の頭はフッサフサです。
が、義父は還暦まで数年ありますが残念なことにあまり残っていないので、将来は覚悟しています。

私自身は薄毛に対して全然抵抗がないし、むしろそこが素敵な人ってたくさんいますよね。薄毛短髪にヒゲとかって超素敵。ま、そもそも夫と付き合い始めるときに、自分のことは棚に上げて「全然イケメンじゃないけどいいの?!」と自問自答したぐらいの容姿なので、それくらいどうってことありません。だから全く気にもとめておらず、自然に任せるつもりでした。

・・・ここ数年です。抵抗が出始めたのは。
夫と義父は背格好などよく似ており、顔はどちらかと言えば義母似かなと思うのですが、よくあるように年々義父に似ていく傾向にあります。それで今後頭も義父に似ていったら・・・


なんかすごくヤダ(お義父さんごめんなさい)。

私はどんな夫でも大好きですが、夫の顔が義父の顔になるって思うと何がなんでも阻止しなければと思うようになりました。


そんな数日前のこと。
コストコで買いだめしてずーっと使っているシャンプーが、突然合わなくなったと言い出しました。頭皮がかさかさして、なんかかさぶたみたいなのができてるんだって。CMでは敏感肌の人でも使えそうな、肌にやさしそうなやつなのに。なんで突然?ずーっと使ってたのに?

・・・もしや、予兆?!

義父がキ始めたのは、40前後のことらしい。夫、もうすぐ34。そろそろ・・・?!

とりあえず夫には旅行用に買ってあったミニサイズの別のシャンプーを使ってもらうことにして、いいシャンプーを探すことにしました。

まだ全然だけど来るべき時に備えて病院に通っている研究熱心な友人(←やりすぎだと思う)によると、今は育毛剤とかもかなり進んでるらしい。サ○セスとかもかなりいいみたい。そろそろ使ったら?と勧めています。


あーそれにしても、買いだめしてあってまだたくさん残ってるシャンプー全部私が使うってことよね。そりゃもう大量よ?多分半年はもつわー・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ダ○です。
| 妊娠7ヶ月 | comments(6) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 18:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あはは☆…思わずわらっちゃいました(失礼!)
ご無沙汰してます。
確かハ○は、伴性遺伝のはずなので、おじいちゃんに似るはずです。義祖父はいかが?
そしてうちのダンナもサク○ス使ってますよ!本人いわくなかなか良いみたい。
posted by 華 | 2010/02/15 11:19 PM |
こんにちは(*^_^*)同じく妊娠7カ月で、いつもブログを楽しく拝見させていただいています。 
旦那のハゲ予防について・・・。私の義父もハゲです。そして旦那は若いころからハゲに対しておそろしいくらいの恐怖心を抱いているのでいろいろ対策をとっています。市販のサ○セスなどは20歳くらいから使用しています。そして最近はハゲ剤を内服中です。(プロペシ○という薬で一錠300円もします。でも最近は同じ効用で、もっと安い薬を海外からネットで購入しています)飲み始めてからはげていくのが止まった!(あくまでハゲが進行していない、ということらしいです。髪が増えているわけではないようですが・・・(^_^))と、本人は喜んでいます。
今はまだはげていませんが、決して髪が多いほうではありません。本人は20歳のころに比べて明らかにうすくなっているんだ!と言っています。
私も旦那がはげることは全く気にならないタイプだったのですが、まぁはげないことにこしたことはないなぁと思うので旦那のハゲ対策に対しては黙認しています。 男の人は大変ですね!!(#^.^#)
posted by もちもち | 2010/02/16 8:44 AM |
華さん、体調はいかがですか?
そうそう、おじいちゃんに似るって言いますよね!
義父は母子家庭だったそうなので、確認できないんですよ〜。
でも、義父の祖母がそうで、ああで、・・・とか考えていると
限りなく可能性が高いような気がしてきます(笑)。
本人も多少は気にしているみたいだけど、何か対処するきっかけがないみたい。
サク○ス買っておいてみますかねえ。
posted by たれぞう(華さん) | 2010/02/17 9:59 AM |
もちもちさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
前述の友人も、お薬内服してるって言ってました〜。
薄毛対策には、…民,覇睇育毛系(リーブ21とか)市販の育毛剤 の3つに分けられるんだ、と熱く語られました。
で、彼のなかで最もいいと思うのが,覆鵑世修Δ任后
△辰童媚興く思ってたんですけど、なかなかいいらしいですね〜。
食習慣とか、めちゃくちゃ生活指導されるらしいですけど。
とりあえず夫には、一番刺激が少なく入りやすいから試してもらおうと思います(;^^)。
posted by たれぞう(もちもちさん) | 2010/02/17 10:08 AM |
こんにちは〜
うちの主人、今のところ薄くなる気配はないですが
「義父に似るのがちょっと…」という気持ち良く分かります。

先日、主人が髪を切って帰ったんですが、何を間違えたか
まるでゴルファーの池田勇太のような角刈りで帰ってきました。
なんともその姿が義父そっくりで、一緒に風呂に入るのも
ご飯食べるのも、まるで義父といる感覚でそりゃもう(ーー;)
思わず風呂は、早々にお先に失礼させて貰いました(苦笑

ちなみにうちの父は、『柑気楼』と言う育毛剤を大量購入してました。父曰く「なかなか良い!」そうですが。
posted by nocco | 2010/02/17 10:34 AM |
そう、太っていようがはげていようがどうってことないんですが、
義父に似るっていうのがちょっとアレなんですよねえ(^_^;)
池田勇太!笑
たしかにお風呂、ちょっと嫌かも。笑
今のところ髪がフサフサってところで別人を保ってるので、どうにかこのまま頑張ってもらいたいです。
柑気楼って、年配の女性がCMしてるやつですよね?
効きそうですよね〜。
本当に薄くなるのか、断言できないのが一歩踏み出せないところであります。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/02/17 12:10 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>