こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
マザーズバッグ、完結? 22:22
先々週の土曜日、夫とgentenに行ってきました。わざわざ市ヶ谷の本店まで。大きいんですね〜、やっぱり本店は。

私の中でマザーズバッグは、とにかくデザインが好みであることでした。その点ではgentenはクリアしてたのですが、オンラインショップで見た限り気に入ったものはトートでしかも口が開きっぱなしなもの。トート自体はいいのですが、赤ちゃん抱っこしたりベビーカー押したりを考えるとやっぱり肩からかけられたほうが現実的。ということで、オンラインにはないものもあるかもしれないしとりあえず参考までに見に行く、というスタンスで行きました。

1Fはレディース。やっぱり思ったとおりのラインナップ。口が閉じないのも気になるし、ここは諦めるかな〜と思いつつ、2Fのメンズも見てみることに。

レディースより品数も少ないしメンズっぽいゴツい感じだなーと見て回っていると、ひとつ目を引くデザインのものが!


一目惚れでした。
肩掛けってなかなかかわいいデザインのものがないと思っていましたが、エンジ色の柔らかい革のとてもシンプルでユニセックスな感じ。黒だといかにもメンズっぽかったですが。夫とも共用できそう(もともとメンズだし)。表には体にあたる側に大きなポケットがひとつあるだけですが、内側には大小5つのポケット。たっぷり入るので小旅行もできそうです。何回も試着したりして、もう他は目に入らない状態に。

ここで最大にして決定的な問題は、予算を遥かにオーバーしているところ。その上革だから、マザーズバッグとしてどうなの?!夫の言葉を借りさせていただけば、
「赤ちゃんのウンコションベン入れるものなのに、ありえないでしょ!」
お里の知れる言葉使いですが、えぇえぇ、ごもっともですわ。

でもどうしても諦めきれず、さんざん悲しい目で訴えつつ、この5年で一度もかばん買ってない(今使ってるgentenは3年前の母からの誕生日プレゼント。エヘ)ことも訴えつつ、とりあえず1週間だけ取りおいてもらうことにして(エンジ色のは最後のひとつだった)、泣く泣く諦めました。夫曰く、絶対に汚れるものにそんなにお金はかけられない。私がめったにかばんを買わないことはわかっているので、このかばんはいつか落ち着いたら必ず買ってあげる。それは物入りな今ではないけど。とのことでした。わかってる。わかってるんです。うちびんぼうだし。

帰って冷静になって、やっぱりあれは無理だとすっかり諦めたものの、他のマザーズバッグを探す気力はなくなりました。ネットでいろいろ見てはみるものの、どうしてもあのかばんと比べてみてしまう。もう嫌じゃなければばなんでもいいやという心境に。

そんなおとついのこと。
同期の女子でお食事会だったので遅く帰り、着替えていると。見覚えのある布袋・・・。


びっくりでした!!あのかばんでした。
うれしくてうれしくて、キャミとパンイチのまま肩からかけてみたりしましたよ!
すでに先週の月曜日には、夫の職場近くのgentenに取り寄せてくれていたんだそうです。クリスマスも何もなかったし(赤ちゃんが最高のプレゼントだから)、来月の結婚記念日と、4月の私の誕生日全部合わせたプレゼントってことでした。モノにつられたわけじゃないけど、本当に本当に嬉しかった!と同時に、申し訳ない気持ちも。夫にはいつも何にもあげてないんだもん・・・。

ただし、かばんには私のものを入れること!と念を押されました。使用済のおむつなどは別のバッグに入れてベビーカーのカゴに入れるように言われました。極力そうしようとは思うけど、正直それは現実的ではないところもあるので、できるだけ汚さないように中袋やポーチを充実させようと思います!一生モノにしたいです。かばんの入っていた布袋はけっこう大きいので、おむつなどを入れてベビーベッドにかけようかなと思っています。汚れ物を入れるなにかをどうにかしないといけないけど、とりあえずマザーズバッグはこれで完結かな。


かばん


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ふきふき
| 妊娠7ヶ月 | comments(6) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 22:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








よかったですね〜^^読んでいて、心がほわっとなりました。
たれぞうさんの旦那さま、粋!
バッグもずっと長く使えそうな感じで素敵です。
お出かけするのも楽しみになりますね〜★
posted by にゃん | 2010/02/13 6:47 PM |
コメント内容
旦那様、ステキ!!
サプライズプレゼントって嬉しいですよね〜☆★

読んでいて、「そっか、マザーズバッグって汚れるんだ」と初めて気付きました(^^;)全然考えてなかった〜。

これから使うのが楽しみにですね♪♪
posted by 樹里 | 2010/02/14 9:04 AM |
ステキなだんなさんですね〜。
お取り寄せしてくれてるなんて、
ほんとステキですね。
思い出もできて、更に大切なバッグになりましたね。

posted by ゆっぴー | 2010/02/14 8:54 PM |
いい旦那を持ちました(笑)。
でも、ほんとうに夫にはなんにもしてこなかったので、すごく心苦しいです・・・。
とは言いつつ喜んでいただきました!
せめて無邪気に喜んで、感謝の気持ちを表したいな〜と(調子いい?)。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/02/15 3:52 PM |
本当に諦めていたので、すっごくうれしかったです〜!
私、雑なので汚しちゃいそうなんですよねー。
まあでもこれを機にかばんは丁寧に使おうと思います。笑
一番気になるのは使用済のおむつと飲み物系なので、
これらの対処法、よく考えようと思います!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/02/15 3:59 PM |
来月のカードの支払いのことが一瞬頭をよぎりましたが(共同なので)、
本当にうれしくて、大切なかばんになりました!
ちょっとでも雑な扱いしてると、夫からチクチク言われますけどね〜。笑
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/02/15 4:03 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>