こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
トコちゃんベルト買いました。 14:17
23w5d


健診に行ってきました。
ついに体重、助産師さんから指導が入りましたよ・・・。前回より+2.4キロですからね。もう全く増やせなくなりました。大丈夫だろうか・・・。先生からは何も言われませんでしたが、次増えてたら言われることでしょう。体重以外の血圧、尿検査には問題なし。

はじめの計測で、立ち上がるときなどに恥骨が痛むことを助産師さんに相談して、トコちゃんベルトを購入することにしました。もともとそのつもりでした。タイプ1と2と両方試着してみて、恥骨が痛む人は1を使うことが多いらしいのですが、私は2のほうがラクに感じたので2を購入。今もつけてます。使い心地は、ラク・・・なのかな?矯正されてる感はあります。意外と歩きやすいかも。脚を前に出しやすい。一番痛むのは夜に立ち上がるときなので、効果のほどはそのときかなー。それにしてもトイレがめんどい。

おなかの子は元気でした。前回先生の態度でドキドキした心臓も正常でほっ。毎回しっかりエコーで見せてくれるので、とても安心します。4Dでも顔を確認。すっかり赤ちゃんらしい顔つきになっていて、とってもかわいかったです。前回見たときは鼻がでかくて潰れていたのですが、今回はそんなこともなく安心しました。どっちにも似てないと思うんだけど、どうだろう。
大きさも正常。700何十グラムとか言ってたっけ。チラリと見えた成長曲線では若干大きめかもしれません。まあ両親デカイですからね。大きくなるのは想定内です。
2ヶ月ぶりに内診もしました。これも問題なし。

次回からついに、2週間ごとになります!ウレシイ〜。ということは、2週間ごとに体重もチェックされるというわけですな。がんばります。といいつつ、健診のあと恒例のアフタヌーンティーでランチスイーツつけてるんですけどー。これが2週間ごとになると、太りますわな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
そして夜は恒例のカレー
| 妊娠6ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








検診お疲れさまでした(^-^)順調で何よりです!
4Dあるのうらやましいな〜☆

トコちゃんベルト、私もずっと迷ってるんです。
病院の売店で一度試着させてもらったんですけど、買うならネットで買ってポイントためようかな〜なんて。
今はまだそこまで気にならないんですが、もともと腰痛持ちなので今後ますますお腹が出てくると確実に悪化すると思うんですよねー。
で、どうせ買うなら早く買ったほうが元とれるんじゃ(笑)なんて。

また使用感レポしてもらえるとうれしいです!
posted by にゃん | 2010/01/19 7:36 PM |
トコちゃんベルト、試着されたことがあるのであればネットで買ったほうがいいですよねー。
まだ使って2日目の感想ですが、一番肝心の夜立ち上がるとき・・・ていうのは
我が家床生活なので、つけたままだととても座りづらく、
むしろ外していたほうがラクでした(^_^;)
日中使う分にはそれほど不快感はなく、骨盤開いて赤ちゃん下りてきてるのかも・・・という不安があったのでつけてて安心感があります。
腰痛だとタイプ2になるんでしょうか?
タイプ2だと産後も体型戻しに使えて、
しかも体型戻しにはガードルより骨盤ベルトのほうがいいらしいですよ〜。
産後ガードルを買おうと思ってたんですが、トコちゃん買ってよかったなーと今は思ってます。
posted by たれぞう | 2010/01/20 1:28 PM |
私も、言われてみれば恥骨痛いです。
でも、座ってると痛むだけなので、
特に何も考えてませんでした・・・。
立ったときに、ペシペシお尻をたたいて、
なじませてました。


トコちゃんベルトのパンフレットもらったものの、
すっかりしまわれてます。

体型戻しにいいなんて言われると、
とっても気になります。
もう一度見てみます!!

赤ちゃん、順調でよかったですね〜。
もう次は二週間後なんですね〜。
体重0.5キロ増までとかって、ムリですよね・・・
posted by ゆっぴー | 2010/01/20 9:10 PM |
私、立ち上がるときにけっこうかがんじゃうくらい恥骨痛いんですよ〜。

産後は、お腹を締めるより骨盤を締めたほうがいいらしいんです。
骨盤緩んだ状態でお腹を締めると内臓が押し出されて、下腹がぽっこりしちゃうとかで・・・。
私の場合、骨盤締めてなおかつ腹筋とかも鍛えないとダメなんでしょうけどね〜。

2週間ごとになると、常に体重見張られてる感じします。
なんだかんだ言いつつ、食べちゃうんですよね〜。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/01/21 1:09 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>