こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
機能性か、デザイン性か。 18:11
23w4d


土曜日、二人とも昼まで仕事だったので、珍しく夫と外ランチができることになり、代官山なんていうオシャレスポットに行ってきました。代官山にはエアバギーmimiの直営店があるのと、最近ベビーグッズが充実しているっていう噂をチラリと聞いたので、行きたかったんですよねー。

エアバギーmimiがあるのはラフェンテ代官山というショッピングモール。たまたま夫の行きたかったランチのお店もラフェンテ内にあったので好都合でした。ランチしたお店はなんていう名前か忘れちゃったんですがスペアリブのお店で、スペアリブはとってもおいしかった!パスタはイマイチだったけど。あと、ランチのコースにはついているアップルパイ、時間が遅くてランチタイム終わってたんですが、クーポンでタダで食べられて、しかもこれもすごくおいしかったです。

店内には場所柄かベビーカーがちらほら。エアバギーmimiもいました。代官山をお散歩するなら、エアバギーの大きさは気にならないのかも。

食べ終わって早速ベビー用品店へ。
エアバギーにたどり着く前に、スリングのお店もありました。私、抱っこ紐はかさばらなくてかわいいスリングがいいなあと最近心に決まり始めていたので、ちょっと物色。リングタイプのスリングの専門店で、どれもすっごくかわいい!!欲しい!!買っちゃいたい!!
・・・が、値段を見てビックリ。
コレかわいい〜〜と値札を見ると、4万円オーバー・・・。ただの布っきれなのに?!私の想定してた値段の4倍以上。妥協してシンプルなものでも、2万は下らない金額でした。夫にはもちろん却下され、試着もすることなく立ち去りました・・・。やっぱセレブだわー。今のところ、1万円以内でスリングを購入して、携帯用にもトンガのベビーホルダー(根菜ネットみたいなやつ)を買おうと思ってます。合わせたらベビービョルンとかエルゴとかの大きい抱っこ紐くらいの値段になる程度の予算で。

で、そうそうエアバギーですね。
エアバギーのあるお店で、エアバギーやらクイニーザップやらいくつか見ました。やっぱりセレブなお土地柄、どれもデカイわ。私は2ヶ月くらいから使いたいと思っていて、その点ではエアバギーのほうが候補。だけどなにより、重いんです。都内でバスや電車を使うとなると、やっぱり国産の小さくて軽いタイプのもののほうがいいんだと思います。わかってるんです。でもね・・・。

先日のマザーズバッグや今回のスリングについての記事でお気づきかもしれませんが私、昔から機能よりデザインを重視してしまう嫌いがあるんです。で、今までそれで後悔したことがあまりないと。すっごく使いにくくても少数派でも、ほかに買わないからそれで慣れてしまえばなんとかなる的な。

だからといってベビーカーはねえ。デカイと電車でも邪魔になるし。畳むのも重いし。これはちょっと見過ごせないウィークポイントであります。

とかいって、エアバギーにしちゃうんだろーな。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
もう考えるのめんどくさい
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 18:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>