こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
母親学級 19:40
22w6d


2回目の母親学級に行ってきました。
午前の仕事を終わらせて、ダッシュで自宅最寄り駅まで戻り、マックでテキサスバーガーを単品で3分で食べ(セットは自重しました・・・)。ちなみに今日の内容は栄養指導でした。オホホ。歯科健診もあるので会場のある保健所で歯磨き。普段めったに使わないフロスと歯間ブラシも使いましたよ〜。そしたら血がたくさん出た・・・。ちゃんと毎日使わんとですな・・・。

まず骨密度を測定。中の上ってところでした。で、歯科健診。これ、ほんと気が重かった・・・。歯医者のくせに修復歯ばっかりなんだもの・・・(だってまさか歯医者になるとは思わなかったんだもの)。その上、虫歯になりかけてる歯があることも知っておりました。歯学部に入ってからというもの、この修復歯だらけの口の中を夫以外のひとさまにお見せすることが苦痛でして。観念して口を開きましたよ。トホホ。やっぱり思っていたところに初期虫歯が。ただ不幸中の幸、この初期虫歯は何年も前から指摘されていたところなので、進行せず安定しているんでしょう。がんばれ再石灰化!ちなみにブラッシング指導は免除されました。唯一、歯科医師ですとひっそり申し出といてよかったことでした。

その後部屋に集まって、ちょっとしたドラマ仕立てのちょっと笑える(苦笑)ビデオ鑑賞。歯医者さんと栄養士さんのお話があって終わりでした。

まあ内容はなんてことなくて、それより気になったのは席順。前回はご近所かためて座らされて、そのお友達作りましょう的雰囲気にそれはそれでちょっと戸惑ったんだけど、今日は完全にフリー。積極的な人たちは集団で連絡先交換なんかしてて、若干疎外感も感じつつ、私には無理と思ったり。なんだか高校生くらいの頃の教室を思い出して眺めてました。結局、隣に座った人と、もともとベリーダンスが一緒の人、たまたま帰りの本屋で会ったご近所さんとそれぞれおしゃべりした感じでした。そういえば私、昔からこういうふうに友達作ってたっけ。単独行動派なんだわ、いまさらだけど。

なんか、めんどくさいなあと思う反面、ご近所のママ友って必要なんだとも思う。それが自然に仲良くなれたらいいんだけど。おとなはなかなか難しいデス。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
人見知りなの。
| 妊娠6ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 19:40
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わたしの市では、自分で勝手に好きな歯医者行って、
検診を受けて的なのでした。
まとめてしてくれるなんて、便利ですね〜。
なんだか、同業者の人に診てもらうって不思議ですね。
異様なプレッシャーがありますね〜。
(ノ∀`)・゚・。

お友達ですか。
私は、母親教室に一度行っただけで、
ヨガとかに参加できてないので、
まったくもって出会いがありません。
お話したり、お食事できたりって心強そうですよね。
でも、めんどくさいって気持ちも正直わかります
(;´Д`ヽ)

私も今は、ママ友が課題です。
ホント難しいですよね〜。
posted by ゆっぴー | 2010/01/13 8:52 PM |
いや〜、プレッシャーでした。
みてくれた歯医者さんが、親世代のお父さんみたいなかんじだったのでまだよかったです。
イケメンとかだったらへこみますね・・・。
ゆっぴーさんのところは、好きな歯医者さんに行くんですね〜。
それだと行かない人も多数かも・・・。
でも私もそっちのほうがよかったです。

友達作りって難しいですよね〜。
私、今までどうやって友達作ってたんだっけ?と思います。
育児って情報や息抜きが必要だと思うから、月齢の近い仲良しのママ友がいれば心強いんですけど
ママ友の世界ってどんななんでしょうね〜。
自分だけじゃなくてこどもも絡むから、なんだかちょっと怖れています。
ヨガとか習い事系のほうが、共通の趣味や話題があって私はお話しやすいです。
意気投合!な人が見つかるといいな〜。
posted by たれぞう | 2010/01/14 12:44 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>