こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
そろそろ赤ちゃんのもの 10:03

22w2d


6ヶ月後半。まだ赤ちゃんのものは早いかな〜と思っていたのですが、考えてみたらもうすぐ7ヶ月。あってほしくはないけど、急な早産や入院のことを考えると、8ヶ月までにはある程度揃えておいたほうがいいのかなあと気がつきました。それに一気に全部どーんと買えば支出も一度にどーんとかさむもんね・・・。

とはいえ、何が必要なのかよくわからない〜。雑誌やネットを見てみても、実は必要なかったとかやっぱり必要だとか・・・。年末実家に帰ったとき、肌着だけは6枚ほど買ってもらいましたが・・・。
なーんていつまでもぐずぐずしていても仕方がないので、来週発売のプレモを見て検討してどんどん買っていこうと思います。

ありがたいのは、大きなものはだいたいいただけること。もらえるものを書き出してみると。

・加湿空気清浄機
  義両親より。出産祝いのかわりです。これは先月我が家にやってきました。ダイキンの光クリエールのショコラブラウンです。義父の会社で特別価格で購入できるとのことで、こちらをお願いして1ヶ月待ってようやくきました。ホコリやニオイも感知して解消してくれるらしいですが、正直加湿機能以外はそんなに期待してなかったのに、年末の大掃除のときはホコリを感知しまくり、とっても心強かったです。ちなみにごはんを作ってテーブルに置いたりするとニオイに感知されてちょっとムッとします。

・ベビーカー
  私の両親より。出産祝いです。最初はうれしくて夫と何度か見たりしましたが、生まれてからでもいいかなあと思い始めています。今の第一候補はエアバギーmimi。でも重いんだなー。

・ベビー布団
  私の両親より。おねだりしました。ベビーベッドを見てから決めようと思っています。

・ベビーベッド
  夫妹夫婦より。あんまり使わなかったらしいんですが、私はできれば絶対使いたいと思っています。一緒に寝るのはつぶしちゃいそうだし、一緒にしか寝られなくなると困るかなあと思うので・・・。

・コンビのハイ&ローラック
  

ベージュ(BE)

  これも夫妹夫婦より。オートスウィングのものです。以前夫とベビーざらスで見たときは「大きいからうちには置けないね」と全然考えてなかったのですが、まあ置けなくもないし評判もいいし、なにしろ高価で自分じゃかわないものなので(笑)ありがたくいただこうと思います。専用テーブルや食事用カバー、おむつケースもつけてくれるそうです。
もともとバウンサーがかわいくていいなと思っていたのですが、首がすわらないと使えないし、バウンサーは買わないことになりそう。ただバウンサーは持ち運びが便利なのが魅力。月齢が進んだらまた考えるかも。やっぱりかわいいので。

・バンボ
  これも夫妹夫婦から。ただ、さすがにコンビのラックと両方置くのは場所がとられるので、ラックの使い具合を見てからもらうかどうか決めようと思います。ずっとコンビのラックだけでいくか、コンビのラックとバンボを入れ替えてバウンサーを足すか、と今は考えています。

・おしりふきウォーマー
  またまた夫妹夫婦から。まさにお古で十分なもの!だと思います。

・チャイルドシート
  これも夫妹夫婦から・・・ただ、もともとは私たち夫婦が出産祝いに送ったもの。その際、厳選されて指定されて買った高級なものなので、その性能は間違いないんだろうと思っております。

いやー、これだけもらえるのは出費の大半が浮くも同然です。ありがたやー。それにしても夫妹夫婦はチャイルドシート以外のこれだけのものを全部自分で買ったんでしょうか・・・。妻実家が近いってうらやましいな〜とか新しいものや最新のものがほしい、という気持ちもなくはないですが、ここはどう考えても大きな出費を抑えることが正解なので、ホント助かりました。

これで出費は大分抑えられるので、自分で買うものはちゃんと厳選しないとな〜。あと、もらったミシンで赤ちゃん服も作りたい!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
楽しみだー

| 妊娠6ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 10:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








なんだか、いろいろもらえてかなり助かりますね〜。

うちは、なんせ、親戚とかとは距離があるので、
運送の手間とか考えると気が引けるため、
ほぼ購入です・・・

コンビのラックは同じのだと思います。
新型だと、高いので、別に前のでもぜんぜん良いって事で、
購入予定リストに入ってます。

チャイルドシートは7歳まで使えるロングユースタイプを
購入しました。

いろいろ、調べるのも一苦労ですよね。
やっぱり、実際に使った人に聞くのが一番ですしね。

赤ちゃん服つくるんですか?
もし作ったらぜひ、見せてくださいね!!!



posted by ゆっぴー | 2010/01/09 11:17 PM |
コンビのラック、買われましたか!
たしかにこの手の商品は、型落ちといっても機能が変わるとも思えないし、
デザインも変わらないので全然最新である必要ないですよね〜。
チャイルドシートは自分たちが買ったにもかかわらず、どんなものか全くわかりません(^_^;)

赤ちゃん服、年末年始にひとつ作ってみたら
最後の最後にお股のボタンを後ろ開きにつけてしまうという(修復不能)
いかにも私がやりがちな決定的な失敗を犯してしまったので
近日リベンジ予定です!
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/01/10 2:18 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>