こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ベリーでゲスト。 23:37
22w0d


最近、とくにお風呂入ってるくらいから張るような気がしています。立ち上がるのもかなり大変。大変なのは太りすぎて重くなったからだと思っていましたが(それもあるんだけど)、お腹を触ってみると固くなってるので、張ってるんだと思います。それから、同じ時間帯、立ち上がるときに恥骨が痛いんです。いてててて、というくらいなんですが、昨日母親学級に出たとき助産師さんが「恥骨が痛いときは時間外でも診てもらえ」と言っていたのでちょっと怖くなって、今日ベリーダンスに行ったときに助産師さんに相談してみました。やっぱり骨盤が開いてしまうのかもしれないみたいです。私、股関節だけかなり柔らかいんですけどそれって関係あるのかしら。歩けないほどでなければ今度の健診でトコちゃんベルトについて先生に相談してみて、と言われました。


そう、産院のベリーダンスは今日3回目でした。
ベリーダンスの会場は、たまたまだけど産院から歩いて30秒くらいのところにあります。で、前回も今回も、スペシャルゲストとして出産直後のベリーの生徒さんと赤ちゃんが登場!今日なんて、昨日出産したばっかりの方ですよ!つい1、2週間前一緒に踊ってた人ですよ!元気に出産されてほんとよかった。

赤ちゃんは二人ともとにかく小さくてかわいくて、意外と静かで無口でした。昨日や一昨日まで、お腹にいたんだなあ・・・そう考えたら大きいな。陣痛からお産までのお話を聞かせてもらったり、赤ちゃんを眺めたり、ちょっと興奮でした。

最後のヨガのあと、この前もでしたがいきみかたの練習も。異様な光景ですが、力を入れる方向や脚と骨盤の感じ、どこの筋肉を鍛えておいたほうがいいのか、なんとなく感じられて、みんな同じ産院ということもあってなんだか少し安心しています。人見知りだしちょっと(いやかなり)ひねたところのある私ですが、妊娠期間とお産はとにかくリラックスすることが大事だと思っているので、素直にこういう輪に加わることができているような気がします。

今日から22週。外界でなんとか生きていけると言われる週数に入って少しだけほっとしていますが、せめて臨月まではちゃんとお腹のなかでのんびりしていてほしいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
体重がマジヤバい
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>