こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
マタニティマークの効果と。 19:34
D31。高温期は17日目。
今朝の体温はなんと、37.04度。ほんとに上がるんだ!
体調は、微妙です。今まで下腹の違和感以外、とくに大した症状はなかったのですが、今日はお腹がゆるいのです・・・。踏ん張らなくてもいいのは助かりますが、この時期は便秘が多いとよく聞いていたのでちょっと心配。ゆるくなることもよくあるみたいですが。


今日はとってもうれしいことがありました。
マタニティマークをつけて2日目にして、もう電車で席を譲ってもらったのです!

少しだけ遠い仕事先まで行かなくてはならず、乗り換えて新宿から横浜までの電車で座れなかったので、ドア前でもたれて立っていました。お腹がゆるいこともあって、下腹が少しチクチクしてきてまずいなあと思っていたら、同年代くらいのカップル(男性は立っていて、女性は座っていました)の女性のほうが立ち上がり、私のほうに近づいてきて、座らせてくれたのです。
もう、天使に見えましたよ!
つけててよかった、マタニティマーク・・・。
まだ自分自身と「妊婦」が結び付かないんだけど、妊婦と認められた瞬間でした。

以前妊婦さんに席を譲ったとき、別れ際にその妊婦さんにお礼を言われてとってもうれしかったので、横浜で降りるときにきちんとお礼を言って降りました。
うれしかったなあ、本当に。


それから。
仲良しの同期二人に妊娠の報告をしました。
職場に報告するのは少なくとも心拍確認ができてから、と思っていますが、万が一何かあったときのために、それから何でも話してきたこの二人には知らせておこうと思ったのです。二人が未婚ということも、言いやすかった要因かもしれません。
二人はとても喜んでくれました(というふうに見えた)。
二人が「すごいすごい!」と言ってくれて、私も「すごいよねえ」と答えました。
妊娠するって、ほんとにすごいことです。


次の診察まで、あと5日。
ほかの人のおなかが大きくなっていくのはあっという間なのに、自分のたった数日が超長い。
明日も仕事。体に負担かけないように頑張らないと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
がんばれ!おなかの中!

| 妊娠2ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
2011.11.23 Wednesday
スポンサーサイト 19:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>