こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
名付けで振り回される。 15:37
21w5d


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

案の定、年末年始で体重はやばいことになってました。自宅に戻ってきたおとついの夜、おそるおそる体重を測ってみると、前回の健診前の3キロ増・・・。うひーーーー!で、昨日測ってみたら、おやつも食べたのに1キロ戻ってました。どんだけ食べてたんでしょうか。でもあと2キロ・・・。

ただこのお正月休みの間に、お腹がぐーんと大きくなりました。太ったせいかもしれませんが。で、さらに言うとお腹の頂点がつんと突き出てる感じ。なんかこういう迷信みたいなのありますよね?突き出てると男の子、とか。夫いわく、「大胆に出てる」らしいです。


ところで、わが息子の名前は妊娠前から決まっておりました。男でも女でもオッケーな名前にすることはもともと言ってて、ある日車で渋滞してるときにあまりにも暇だったので考えたのが気に入ったので、それ以上考える気がまったくなくなったのです。そのときは読みだけ決めてたのですが、妊娠してからわりとすぐ漢字もほぼ決定。おなかの子について話すときも話しかけるときも、ずーっとその名前を使ってきました。画数は敢えて気にしませんでした。

毎年お正月は、夫と同県に実家のある大学時代の友人宅へ我々夫婦ともう一人の友人でお邪魔してごちそうになったりするんですが、そのときその友人のお母さんと名付けの話に。知らなかったんですがその友人、画数が悪いことを指摘されて漢字を改名してるそうなんです。その原因となったというのが「一落ち」。ちょっとネットで調べてみてもよくわからなかったのですが、その友人のお母さんいわく

「今みたいにこんなに楽しい時間を過ごしていても、あるときあっと言う間に命を落としてしまう」

こ、こわっっっ
坂本九や向田邦子などがこの一落ちらしいです。画数に振り回されたくなかったけど、この言い方があまりにもこわかったのでちょっといろんなサイトで姓名判断してみました(でも無料)。そしてあることにふと気がつく・・・。

夫と同じ画数じゃん。

このことを義両親に話してみると、「その画数は間違いない。よく調べた。」とのこと。いろんなサイトで調べてみるととくにそんなにいい画数とも思えないんだけど、まあいくらかお金かけたりして、かけてなくとも私たちよりは真剣に画数を調べて決めたんだろうからそれこそ間違いないんだと結論。妊娠発覚以来ずーっと呼んできた名前が今更変わるのも違和感ありすぎるし、ま、いっかーってことになりました。よかったよかった。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
で、結局振り回された。

| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>