こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
性別わかりました。 13:19
19w5d


今日は検診でした。
えー、しばらく伏せておりましたが、現在までの体重の増加は

+4.2キロ

昨日ちょっと食べる量を減らしてコレです。今回、バカ食いはしないもののほとんど食べる量を気にしなかったし、この週末夫の実家に行ったので、本当に危機的状況でした。いや、現在進行形で危機的状況ですが。夫の実家、とにかく量が多いんですよ・・・。仕事も兼ねて月一で行くんですが、仕事で連れていってもらうお昼のお店もハンパない量なの。少なそうなメニュー探してサンドイッチ頼んでも、プラス一人前はありそうなナポリタンがついてましたからね、付け合わせで。残せばいいのにあれば食べちゃうし・・・orz
少なくとも来月まではこの数字を維持しないと、病院から言われてる目標体重越えます。そろそろ自分で設定した目標体重ですしね・・・(遠い目)。体重管理は厳しくない病院なので、何も言われませんでしたが。


あと、今は調子いいのもあって張りは便秘のせいだろう、とほぼスルー。薬出してほしかったんだけどな〜。溜めないように地道に頑張るか。
今日は心臓も丁寧に診ました。位置的に見えにくいけど、大動脈や大静脈の異常はなさそうとのことでした。先生の言い方でなんか心配になっちゃいましたけど・・・。でも順調って言ってもらえてほっとしました。


で、本日のメーンエベント。
性別がわかりましたよ!性別知りたいことを伝え、先生がぐりぐり探してる間ドキドキ。

・・・おお!これは!

誰の目から見ても明らかなシンボルがついておりましたよ。貰った写真にはシンボルに線を引っ張ってBOYと書かれておりました。男の子かあ。女家系で育ったので、なんか想像つきません。
でも私、多分男の子じゃないかなあと思っておりました。というのも、今回のタイミングはバッチリ排卵日だと思っておりまして、さらに南の島でバカンス中というNONストレスな状態だったので、Y精子が生き残って男の子なんじゃないかという、眉唾な理論を展開させておりましたのです。当たりました。ほとんど勘と変わりませんが。あと、義母が今まで二人当てて一人はずしているという(完全にただの確率の問題になってる)神社の暦表によると女の子だったので、はずれてちょっとうれしく思っている意地悪な嫁でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
4Dエコーは私似でした。
| 妊娠5ヶ月 | comments(8) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わぁ!男の子!!
おめでとうございます☆

私もそんな気がしてました(勝手に 笑)
いろいろと想像がふくらんで、ますます楽しくなりそうですね。
旦那さんも仲間が増えて喜ぶのでは^^

これhttp://www.strlog.com/calendar/china.htmlやったことありますか?中国式カレンダーっていうこれまた怪しげな感じですが、これによると私の場合男の子になるんですよね〜。
うーん、どっちでもいいから早く知りたい。

posted by にゃん | 2009/12/22 6:12 PM |
性別判明おめでとう!
同じだねー☆
私も姉妹で育ち、実母も三姉妹なので、不安です。
男の子はママ大好きでかわいいって聞くし、頑張りましょ!
posted by 華 | 2009/12/22 7:05 PM |
おぉーメンズなんですね!!
なんだか体の中に違う性別が宿るって凄く神秘的ですよね。
旦那様にはもう伝えられましたか?

体重管理…私も焦ってます。
『駄目だと思うと余計に食べたい』という何とも典型的な
悪循環にどっぷりハマり、なんなら普通苦手な物まで
こんな時に限ってやたら美味しく感じたり…(汗
確かに実家は危ないですよね。アレ食えコレ食え攻撃。
断ればいいんですけど、私も満更ではないからバクバク。

恐怖のクリスマスとお正月が待ってますんで、
お互い頑張りましょうね!!
posted by nocco | 2009/12/23 11:24 AM |
男の子なんですね!!!
o(*^▽^*)o
ついてるなんて、確実でいいですね〜。
グッズも選びやすいですね!!

うちは、まだ確定ではないようなので、
次回に期待したいです・・・

そうそう、男の子だと、大きくなったら
守ってくれそうでなんかいいですよね〜。
女の子だと、生意気そうで・・・

体重・・・私もホントやばいんですよ。
気にすればするほど食べたくなっちゃうし・・・
大好きなアイスはダメとか思うと余計に
食べたくなるし・・・
ダメな事が多くて、辛いですね〜

posted by ゆっぴー | 2009/12/23 9:14 PM |
えへへ、ありがとうございますー。
中国式の、やったことあったんですけど、今の暦でやってたのでやり直してみました。
結果、両方女の子でした〜。
基礎体温で登録してるウーマンコムのバイオリズムでは男の子。
多分、排卵日だからっていう私と同じような考えのもと、そうなってるんだと思います。
義母の暦表によると、5月の節句前なら女、後なら男だそうで
報告したら「早く産まれるから気をつけて」だそうです(笑)。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2009/12/24 10:53 AM |
華さん、ありがとう〜!
うんうん、うちも姉妹だし、いとこも実母も(8人兄妹中6人女!)も女だらけなので、不安です。
思春期に「うぜーよ」とか言われたらどうしようとか(笑)。
まあ、こちらはどーんと構えておおらかに育ってくれればいいかな?
頑張りましょうね〜!
posted by たれぞう(華さん) | 2009/12/24 11:07 AM |
そうなんです。
男の子って、なんか不思議ですね〜。
男の子だと、小さな恋人みたいって言うけどホントかな・・・?と思ったり。
性別には関係ないですけど、とにかく元気でおおらかに育ってほしいです!

お正月はとくにやばいですね〜。
私の実家には、あまり私に食べさせないように言ってあります(笑)。
夫の実家だとなかなか断りづらいですよね〜。最近はできるだけ断るようにしてますけど・・・。
最近、産んで母乳あげてたら減るかな?とそれに賭ける感じになってきて、さらにやばいですorz
posted by たれぞう(noccoさん) | 2009/12/24 11:58 AM |
バッチリついてました〜!
本当にどっちでもよかったんですが、ついてるのを見た瞬間
これで確定か、みたいな、なんだか複雑な気持ちになりましたf^_^;
男の子、守ってくれますかね〜?
守られる感じの母ではない気がするので(笑)。
女の子は大人になってからも一緒に遊べるからいいですよね。
男の子だとあんまりそういう気にはなりませんから・・・。

年末年始、ちゃんと体重管理できる自信がありません〜。
なんて言ってちゃダメなんですよね。
せめて運動はしようと思いますー。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/12/24 12:19 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>