こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
正中線がでた。 15:36
19w0d


ストレッチしすぎて、股関節のスジが痛いです・・・orz


けっこう前からですが、お腹全体に短い毛がびっしり生えてきたなーと思っていました。でも今までとくに気にしたこともなかったし、むしろ目をそらしていた部分ですんで、気のせいかな?とも。

で、昨日もお腹をナデナデしながらお風呂に入っていると、みぞおちの下あたりからおへそを越えて下のほうまで、薄く、しかしくっきりとまっすぐに線が引かれているではありませんか!そういえばなんかきいたことある・・・と思って、ひとまず夫に見せて自慢してからちょっとYahoo!知恵袋で調べてみたら、ありましたありました。この正中線はもともとあるもので、生まれつき見える人もいますが多くは出産前後にホルモンの関係で濃くなるみたいです。

妊娠したんだなあ、わたし・・・。


ところで、現在お腹にいる間だけでも夫ハブ化作戦が進行中です。「俺は絶対子どもには怒んない。怒るのはたれぞうの役目。」とか言って子どもを取り込もうとしているので、今いじめてやっているのです。
夫、毎日お腹に向かって「オハヨー」「オヤスミー」とか話し掛けていますが、「まだ寝てるよ」「もう寝ちゃったよ」、お腹でちょっとピクピクすれば「今動いたよ!あ〜、動いてもわからないんだねえ。淋しい?かわいそう〜。」とか言っていじめています。

だってね、あんまりお腹に触りたがらないし、まだよくわからないかもしれないけど胎動を感じさせようと思って無理矢理お腹に手を置かせてみれば、「あー、なんか動いてるね(←ほんとかよ)」と超適当な反応。「ちょっと!もっと感動はないわけ?」とプンプンすると、ゲームしながら「だって元気なのわかってるもん」となんともかわいくないんですわ。

私だってまだイマイチ実感がないんだから、夫はもっと実感ないんだろうし、もうそれは今は仕方ないんだと思います。しっかりした人だし、いずれは必ず父性が出てくる。それどころか、絶対子どもを手なずけてお父さんっ子にするにきまってますー!(←被害妄想)

だから今は勝手に徒党を組んだつもりで夫に対抗しています。生まれるまでのあいだだけだもんね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
私だってよくわかんないんだけど
| 妊娠5ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私もお腹が心なしかもさもさしてきました。。
つるんとしたきれいなお腹はもはやあきらめました〜。

たれぞうさんの旦那さん、おもしろいですね^^
うちの旦那さんは、直接はつながってないけどテレパシーが伝わるとかなんとか言って、勝手にお腹の子の気持ちをよく代弁してます。

今すごく動いてるよっ!って言って手を乗せさせると途端にぴたっと動くのやめたりするんですよね〜。オオカミ少年だと思われ始めてますが、これはこちらの特権なので。
posted by にゃん | 2009/12/17 9:34 PM |
テレパシーですか(^^)
我が家も私のテレパシーによって勝手に代弁されてますが
まあいいように使われてますよ、我が子。

それにしても、なんで手を置くとぴたっと静かになるんでしょうね。
最近でこそ手の平でちょっと感じられるようになったものの、私ですらそうでした。
少しずつ胎動を頻繁に感じられるようになってきて、うれしいですね〜。
願わくばもっとボコボコ感じてみたいです。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2009/12/18 12:16 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>