こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
苦渋の決断 08:28
D30。高温期16日目。
基礎体温は、36.94。いかにも高温っぽいです!明日からの体温にもよりますが、これが噂の二段上がりというやつでしょうか。

で、今日は1日おきの妊検をためす日です(自分で決めた)。
結果的には濃くなってました!おとといは薄いけどくっきりわかるというレベルで、今回はコントロールよりは薄い、という濃さ。
今回も中国製を使ったのですが、中国製は日本製(クリアブルーしかわからないけど)のように尿が染み込むと同時に判定線が出るわけではなく、2、3分かけてじわじわと濃くなっていくようです。ふー。体温も合わせて、ひとまず少し安心。

それから、これはすごーくものすごーく迷ったのですが、かばんにマタニティマークをつけることにしました。東京の朝は電車が厳しく、座れる座れない云々ではなくお腹に衝撃や圧迫があるとこわいので(それでも満員なら仕方ないんですが)、早過ぎるかなという気持ちを抑えて踏み切りました。いろんな意見はあると思いますが、私自身、以前から電車の中では妊婦さんは必ずマタニティマークをつけて自己防衛してほしいと思っていたし、実際席を譲ることもありました。そんなわけで、ちょっと恥じらいつつつけています。まだ妊娠は内緒なので電車を降りたら外しますが。

そうそう昨日の映画ですが、予想通りというかなんというか、私にとってはうーんて感じでした。でもそれは観ないとわからないことなので、観てよかったです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
途中寝かけた

| 妊娠2ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
2011.11.23 Wednesday
スポンサーサイト 08:28
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








検査薬、濃くなっていてよかったです。
自分で決めた検査薬の日っておもしろいです(^^)

マタニティマーク、通勤される方はつけたほうがいいですよね!!
周りの人が気付いてくれないと意味ないですけど。
なんだか満員だとバッグなんて見えなかったりで
気付いてもらえることがめったにない気がするので心配です・・・
去年妊娠した時に通勤で2時間立ちっぱなしだったので
少しでも座りたいなぁと思ってつけてみたら、
全く効果がありませんでした。
たれぞうさんは押されたりせずにおなか守りながら通勤してほしいです。
マタニティマークのこととやかく言う人がいるって前に知ったんですけど、すごい悲しく思いました。
posted by まる | 2009/09/04 2:10 PM |
ようやくここにたどり着きました〜

そうですか、マタニティーマーク、つけましたか。
私も少し迷ってました。
妊娠をきっかけに、勤務先には車通勤に変えましたが、クリニックには渋滞でさすがに車は難しく、かといってラッシュは不安で。
でも、私もやっぱりつけようかな。もちろんクリニックでは外しますが。
妊婦、ってまだ胸を張れない微妙な所、苦しいとこですねぇ〜
でも、たれちゃんに勇気もらいました!
あたしもつけようっと!
posted by 華 | 2009/09/04 9:57 PM |
マタニティマークに対して、冷たいというか心ないことを
言う人がけっこういるみたいで悲しいですよね。
でも、そんなことで凹んでいられないですよね!
何がなんでも守らねば!
でも以前出産した知り合いが、お腹の大きい産休直前に
マタニティマークをつけて、始発駅から地下鉄に乗って座っていたら
前に立ったおばあさんに故意に足を思いっきり蹴られたそうです。
そんな人がいるなんて!とショックを受けた話でした。
posted by たれぞう(まるさん) | 2009/09/05 11:44 AM |
おお〜華さん、いらっしゃいませ(^_^)
そうなんです、まだ人前で妊婦って言っていいのか悩むところなんですけど
でも一番不安なときであることは間違いないし
今つけないと意味がないと思ってつけることにしました。
でも、それで華さんがつける後押しになったのならうれしい!
決して悪いことをしてるわけじゃないんだし、
どうせ気休めにしかならないんだから、堂々とつけましょう!
今はとにかく信じて後悔しないような生活をしたいなと思います。
posted by たれぞう(華さん) | 2009/09/05 12:02 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>