こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
末吉の子 17:09
八幡宮 

16w4d
+3.3

やばいですねー、体重。
次の検診までのあと3週間でせめて+2.5ぐらいまでに抑えとかないとな〜。

戌の日ではないですが、日曜日に夫と二人で近所の神社に行ってきました。
歩いて20分ほどの場所にあるのですが(車で行ったけど)、つい最近までこんなに大きな神社があるなんて知りませんでした。びっくり。年に一度ちゃんと大きなお祭りもあるし、何年かに一度は流鏑馬もするらしい。紅葉を観に行く機会はなかったけど、十分紅葉を満喫しました。

腹帯は用意せず、祈祷もしませんでした。ただ、1枚だけ買った新品のガードルタイプの妊婦帯を着用。締め付けないのにぴっちり支えになって、お腹も安心だしタイツもずり落ちなくて快適だったので、実家に帰ったら買ってもらおうと思います(自分で買えよ)。

びっくりするほどわずかなお賽銭を入れて赤ちゃんの健康と安産を祈願。しっかりお祈りしたつもりでしたが、まわりの人たちがその何倍もの時間をかけてお祈りをしていてちょっと後ろめたい気持ちに。

そしてお約束のおみくじ。夫には「出産控えてるのによくひけるな〜」と言われましたが、大事な試験直前も神社に行けば必ずひくくらいおみくじ大好きなので躊躇なくひきました。ただの儀式だからね〜。結果、末吉。また?!この前太宰府でひいたときも末吉だったんだよな〜。今年のゴールデンウィークに京都の平安神宮で夫がひいたのも末吉。まあ確率的にたくさん入ってるんでしょうけどね。妊娠前は大吉ばっかりだったんだけどなー。大吉の運を使って妊娠に至って、あとは平凡に元気な子が生まれてくれれば、言うことありません。

安産のお守りはちょっと迷って買いませんでした。

たいしたことはしなかったけど、静かでいいお参りでした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
元気に育ちますように
| 妊娠5ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>