こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
妊婦服やら 23:18
16w1d
体重調整中


5ヶ月に入りました。ついに安定期です。
は、早い・・・

お腹は少しずつ大きくなっているようです。まだぱっと見わかりませんが。しかももともと腹肉がすごかったので、「前からこれくらいだったような」と自分でもよくわかりません。そんな全体的に肉付きのよいお腹でも、おへそあたりがとくにぽこっとしてきたし、夫にも大分大きくなったと言われます。曰く、おへそが上に上がったらしい。この辺は違うだろと脇腹を指されたりもしますが・・・。

締め付けに敏感になっていたのもあり、妊娠前の服はすぐに苦しく感じるようになっていました。基本的に職場では着替えず、じっとしているわけでもないので、とくにパンツ類がないとちょっと困る状況に。どうせ着るなら早いうちに買っといて、長く着ようと考え、今の段階でけっこう買ってしまいました。

すでに買ったもの。
・黒スキニー
・膝上パンツ
・膝丈パンツ
・妊婦用でないワンピース
・やっすい妊婦用ワンピース
・かっちりめの妊婦用ワンピース
・妊婦用長T2枚
・妊婦用でない丈長めの長T
・妊婦用でないロングカーディガン
・妊婦用でない七分袖のネルシャツっぽいチュニック
・妊婦用でない安コート

けっこう買ってますな・・・。
ワンピース2枚はなかなか職場に着ていける感じではなく、完全オフ日も月にあって4日くらいしかないのであんまり着てませんが、今後休みが増えたりもっとお腹が出てきたら着るかな(着なければ)と思います。かっちりめの妊婦用ワンピースは出張用に買いました。妊婦用に見えないデザインでなかなかいいんですが、あと何回着るやら・・・。いや、これも着よう。もっとおなかが大きくなったら。

あと、妊婦用長Tは昨日ベルメゾンから届いたもので、今日初めて着てみました。産後も着られるっぽかったし千円切ってたので買ったんですが、当然のことながらちょっとブカめ。ま、カーディガンはおればわかりません。なにより、妊婦用パンツのリブ部分が隠れるような長さのトップスが必要になったのと、だからといってチュニックがいまいち苦手で・・・。ってチュニック1枚買ってるんですが、これははおることもできるので便利です。妊婦用じゃない長Tもリブが隠れるのでよく着ます。で、妊婦用でないロングカーデは超便利です。もちろん産後も着れるし。着すぎてすでに年季が入ってきた・・・。少し薄手なので、厚めのをもう1枚くらいほしいです。

コートは例によってユニクロの。かっちり目なのでそういう服装のときは重宝します。基本かっちりしてないので。妊娠前のも前を開けて着ていくつもりです。産後、ちゃんとしたのがほしいです。

で、妊婦パンツ3枚。もうほとんどこれ3枚しかはいてません。ものすごいローテーション。出産までこの3枚で足りるんでしょうか・・・。でもこれ以上は買いすぎな気も。あと半年ですもんね。外に出ている妊婦さんって、どれくらい買うんでしょうか?
トップスは妊婦用はもう買わないと思います。丈が長いのを選べば大丈夫そう。たぶん・・・。


ところで、妊娠発覚時以来今まで、ずーっと胸が張って痛いです。もともと同情で涙を誘うくらいの貧乳なんですが(もちろんAカップ)、いまやCくらいになっているような気がします。測ってないしCがどれくらいなのかわかりませんが。先月乳がんの検査をしたのでその心配はないと思うんですが、今も痛い・・・。でも、産後の変化がわからないだけにブラも新しく買えない・・・。今は1枚だけ買った無印の産前産後用ブラと、以前から持ってたユニクロのカップ付キャミでのりきろうと思ってます。パンツは無印の妊婦用3枚セットを持ってます。

それから腹帯。
最近はしない人も多かったり、産院で血流悪くなるから止められたりすることもあるらしく(それは言い過ぎだと思うんですが)、もうめんどくさいので買わないでおこうかとも思ったのですが、腹巻代わりにもなりそうなのでガードルタイプを1枚だけ買いました。もし快適ならもっと買おうかと思います。日曜日に戌の日のかわりにちょっと神社に行ってこようと思っているので(ただ行くだけ)、そのときにおろすつもりです。

書いてて思った。
もう妊婦用衣類はいらないや。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 今日も長くなっちゃったな
| 妊娠5ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








もう安定期なんですね〜!
早いなぁ。
やっぱり働いていると服はたくさん必要ですもんね。
オン用・オフ用の使い分けとかもあるし、ある程度はないと困りそうですね。
でも妊婦服買うのって期間が短いだけにもったいなく感じてしまいますよね〜!
私は妊婦服の通販で失敗しました。
ワンピやトップスは全部大きくて。
たれぞうさんのおっしゃるとおり、長めの普通服で十分だと実感しました。
冬の妊婦ってタイツとかも必要だし夏よりお金がかかっちゃいますよねぇ。
posted by まる | 2009/11/29 9:45 AM |
たれぞうさんは腹筋のおかげでお腹があんまりでてないんですね。
わたしなんて・・・すっかりデカパンがぴったり・・・
ビックリです。

たくさん買いそろえたんですね。
私の会社はなんでもありなので、オンオフ一緒です。
助かります。
しかもワンピは前から持ってたヤツで済ませられます。
ダメなのは下着類ですね。
私も、ユニクロのパットつきキャミを愛用してますよ〜。
大きくなってるハズなのに、前のサイズのヤツがつかえてるんですよ。
どういう事でしょう・・・(;´▽`A``
ブラはサイズ・・・
どれ買っていいのかよくわからないですね〜。
posted by ゆっぴー | 2009/11/30 9:49 PM |
そうそう、まるさんは返品を余儀なくされてましたよね(^^;)
ワンピースとかトップスって思った以上に腰回りがゆったりしてるんですね〜。
体にフィットする感じのワンピにしたつもりだったのに、
けっこうゆとりがあって「なんか違う」感が漂ったんですけど
根っからの適当なのでそのまま着ています。おなかは大きくなりますしね・・・。
タイツ!これにもお金かかってます〜。
posted by たれぞう(まるさん) | 2009/12/01 1:43 PM |
うーん、出てないというより・・・もとから出てたというか・・・。
でも夫に言わせるとかなり大きいみたいです。
大きいお腹に慣れてるんですよね〜( ´艸`)
ゆっぴーさんもユニクロのラクチンキャミ愛用者なんですね!心強いです。
ブラは今までのを使ってますよ。使えてます・・・。
でも、下着屋さんで習うように寄せて詰め込もうとすると入りきりません!
いずれしぼむと思うと・・・どうしたもんでしょうね〜。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/12/01 1:52 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>