こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
そろそろ安定期。 14:53
15w5d
+2.4


週末はピアノの発表会でした。
止まらないことを目標に(低レベル)なんとかいけました〜。最後から3番目だと思っていたら、私のあと二人は講師でした。ちなみに私が弾いたのはカプースチンって人の短い曲ふたつです。カプースチンさんはまだ生きています。クラシックのようなジャズのような、上手く弾ければかっこいい曲を書く人です。興味のあるかたはぜひ聴いてみてくださいね。
産後はやっぱり通えないのかなあ。ぎりぎりまでは続けたいです。


今日は検診に行ってきました!
なんとか前回より+0.4でいけました〜。無理矢理とは言えまあ許容範囲ですな。4時間待ちでおなかペコペコで、ランチスイーツつけてしまうあたり・・・。

おなかの子は元気でした。前回みたいにビコビコ動くことはなかったのですが、片手を胸にあててもう一方の手で目をこすっていて、先生から「いっちょ前のしぐさしてるね」と言われました。ほんとほんと、こんな時期でもそんなフツーのしぐさするんですね〜。ま、ただ目こすってるだけなんだけど。

性別はまだわかりませんでした。次回くらいかな?だそうで。なんとなく男の子な気がするんですけど、どうでしょうね〜。どっちでもいいな〜。正直、つわりもなかったし、まだ実感が薄いんです。自分のことのような、ひとのことのような・・・。エコーを見ていても、かわいいな〜って顔はほころんでしまうんですけどどこか一歩引いているような。産院に行くと、上の子を連れた妊婦さんもよく見かけるのですが、どなたも上手にむずがる子をなだめたりあやしたりしていて、私もあんなふうにできるのかしらとぼんやり考えたり。

まあそんなことを今から心配していても仕方ないので、うきうきと産院主催のマタニティベリーダンスを予約。来月2回参加しまーす。楽しみ〜。

そうそう、新型のワクチンも予約しました。とくに混乱もなさそうでしたが、いつ受けられるのかは不明。ま、そんなに待たなさそうな雰囲気でした。ちなみに季節性は先週職場で受けました。


あさってにはいよいよ5ヶ月、安定期突入です。最初はあんなに長く感じたのに、あっという間だったなあ・・・。妊婦検診が始まってからは体重管理している間に次の検診が来ちゃう感じだったし。よーし今月も体重管理がんばろー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
とりあえずカレー食べたい
| 妊娠4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>