こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
帰還しました。 14:22
福岡より帰還しました。
フグやらラーメンやら、3日間食べ放題でしたので、今日の体重増減の記載は控えさせていただきます・・・。

といいますか、風邪をひいてしまいました・・・。熱はないのですが喉がやられて・・・。2日目はできるだけ休むようにしていました。今日は大事をとっていますが、快方に向かっておりますのでご心配なく〜。

出張といえどわりと自由な時間があったので、福岡を満喫できました!1日目は完全フリーで(前日インだったので)大宰府へ。おみくじをひきまして、何てことはない末吉だったんですけど、出産は「油断するな」とのことでした。そうですね、油断して風邪をひいてしまいました・・・。気をつけたいと思います。

2日目はほぼ1日拘束されていたのですが、昼食は予定通り元祖長浜屋でラーメンを。ちょうどお昼時だったので並んでいました〜。でも回転が速いので10分ぐらいで入れました。店内に入る前に食券購入。安いんですね!1杯400円、替え玉100円で合わせても500円ですからね〜。我が家の近くの有名ラーメン屋では、チャーシューにワンタンつけようとしたら1700円もしてやめたのですよ・・・。

小さい狭い店内にぎゅうぎゅう詰めで一気にかきこみました。まわりの真似をして紅ショウガを入れてみたりゴマを入れてみたり醤油を入れてみたり。とんこつスープに九州独特のまっすぐな麺、おいしかったです!が、意外に麺が多くてですね、替え玉買っちゃったけど・・・?と思いながら1杯め完食後、せっかくなので替え玉注文。ガガーっと流し込み、胸がつかえて苦しかったです。おいしかったしインパクトもあったので、今度福岡に行ったらまた行きたいです。

いろいろおみやげを買って帰りましたが、そのなかでもかなり私の心を鷲掴みにしたのが、チューブ入りの明太子。さっそく冷凍うどんにからめて食べたのですが、

う、うまかとです!(間違った博多弁はご勘弁ください)

チューブの明太子ものはマヨネーズの混ざったものもありましたが、やっぱり純粋な明太子のが欲しかった。とはいえ使い勝手がラクなだけであんまり期待してなかったのですが、コレだけで十分明太子うどんやパスタがおいしく食べられる!思わずネットで検索してお取り寄せができることを確認。なくなったら取り寄せようと思います!ちなみに福太郎のぷちっこっていう商品です。

本物の(?)明太子はうめ屋の味噌明太子を買いました。それからこのうめ屋の明太子セットをお歳暮に送っておきました。今夜味噌めんたい食べるの楽しみだな〜♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
肥えましたわー・・・
| 妊娠4ヶ月 | comments(5) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








どうしたらそうなるんでしょうか?

http://tinyurl.com/ylz37oq
posted by | 2009/11/19 2:41 PM |
満喫してきたみたいでよかったです〜^^
元祖長浜屋、食券制になったんですね!
私がこの前のお正月に行った時は、直接「堅」とか「柔」とかいうシステムでびびったのを覚えてます(笑)

風邪、ひどくならないといいですね。
だいぶ寒いので温かくしてください★
posted by まり | 2009/11/19 9:19 PM |
おかえりなさ〜。出張おつかれさまでした。
福岡満喫できたようで良かったです。

福岡は美味しい物、沢山なんでかなり危険地帯ですよね。
福岡っ子としては是非モツ鍋は食べて頂きたかったんですが
どうだったでしょうか??かなり増量メニューですけど…

明太子って美味しいですよね。
焚き立てご飯に明太子!3杯はイケますね〜
賞味期限が近付いた明太子はそのままオープントースターで
焼いて保存します。
これまた一味変わってウマかとですっ!!
posted by nocco | 2009/11/20 5:55 PM |
まりさん、情報ありがとうございました〜!
食券制だったんですけどね、買った食券はテーブルについてからも
チェックされず、できあがったラーメンと交換という
なんのために切り取り線があるのかわからない食券でした。
食券じゃなかったんですね〜、納得。

風邪はほとんど完治です。
ありがとうございます☆
posted by たれぞう(まりさん) | 2009/11/24 10:24 PM |
モツ鍋食べたかったんですけどね〜!
2日目の宴会で出たらしいんですけど、私風邪で欠席したんですよ・・・(学会のOB会だったのでやむを得なければ欠席可能だったのです)。
悔しかったので、東京に帰ってから食べに行きました。
水炊きは食べてきましたよ!

明太子は危険危険!
白いご飯が止まりませんよね〜!
posted by たれぞう(noccoさん) | 2009/11/24 10:30 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>