こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
妊娠前後の基礎体温 23:47
しつこく基礎体温を測り続けています。なんだか測らないと落ち着かなくて・・・。
体温は少しずつ下がってきています。今朝の体温は36.50度。かなり下がりました。でも、低温期に入るときのようにすとんと下がるのではなく、上がったり下がったりで徐々に下がってきました。

妊娠前後の基礎体温のグラフを載せてみました。
基礎体温グラフ


妊娠周期の2周期前はなかなかきれいだと思います。それまではずっとそんな感じでした。それがその次の周期ではなかなか高温にならず、排卵はしたようですが高温気もがたがた。そして迎えた妊娠周期。前周期をひきずっているかのように低温期もがたがたで、高温に入ったかと思ってもがたんと下がったり、どうも高温になりきらない高温期でした。タイミングも微妙だったし、高温期中なぜか大幅に下がった後、ぜんぜん上がらん・・・と諦めつつ試した早期妊娠検査薬で陽性。それからしばらくしてぐっと上がり、37度を超える日々が数日続いた後は、すこーしずつ下がり始めて今に至ります。初期に下がり始めたのは、気温の低下もあると思います。

最近の体の変化としては、あんなに夜中トイレに起きてたのが、ほとんどなくなりました。おなかが前にせりだしてくるために、膀胱への圧迫が解放されるせいらしいです。

次の検診まであと1週間半。疲れているせいか、おなかの子が心配でたまりません・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

検診前症候群 
| 妊娠4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>