こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
福岡に行きます。 19:15
14w0d
+2.4


来週頭の出張を控えて、この1週間ちょっとばたばたして疲れ果てました・・・。なかなか作れないから外食ばっかりだし。やさしい味のものが食べたい・・・。最近基本が怠けてたし、さすがにぐったりです。大丈夫か〜おなかの子。とは言えここのところお腹が大きくなっているのがわかります。もともと立派な腹だった上に腹筋がないからか、すでにとうに安定期を迎えたような腹です。

そうそう、出張は2泊3日で福岡です。産院の先生には、飛行機ですぐだし、順調であれば問題ないって言われています。正直ちょっと止めて欲しかったんですけど・・・。まあ、移動があるほかは普段の生活ととくに変わりないですからねえ。多少観光はしますが。ただ、2日目の宴会はいやだなあ。

1日目はほとんどフリーなので、同期と門司港でフグを食べたいね!と言ってます(値段によりますが)。2日目の昼はラーメン。長浜屋がいいらしい、とネットで見たのでそうしようと言ってますが、まだどこがいいのか少し迷い中。3日目の昼と夜(7時の飛行機なので、早い夕飯ですが)は何にしようかと悩んでます。どこかオススメがあったら教えてください!モツ鍋も食べたいし水炊きも食べたいし、食べたいものがたくさんありすぎて困るな〜。


実際かなり元気なので、あまり周りに気を遣わせないように動いているのですが、同期に「たれぞうちゃん元気だから気を遣うの忘れる」って言われました。なんだかちょっと寂しいけど、元気でいられるのはとってもありがたいことですね。おなかの子に感謝です。

おなかの子、元気だよね?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
でも最近立ちくらみが悪化・・・
| 妊娠4ヶ月 | comments(5) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 19:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんばんは☆
出張おつかれさまです。
日々だらだらと生活してる私からすると本当に頭が下がります(;^_^A

ところで行き先は福岡とのこと!
私は夫の実家が福岡で、あと仲の良い友達も福岡出身だったりして、何かと縁があります。
ラーメンだったら、夫は問答無用で『元祖長浜屋』に連れて行きます。地元のおっちゃんとかがいっぱいいて、東京のこじゃれたラーメン屋では味わえない独特の雰囲気がありますよ。味ももちろん美味しかったです。

もつ鍋だったら、『山中』がいいらしいです。ここは私は未体験なんですが、福岡を愛してやまない友人の一押しです。


体調にはお気をつけて、楽しんできてくださいね〜
posted by まり | 2009/11/12 10:53 PM |
情報ありがとうございます〜!
基本がぐうたらなので、ちょっと大変だと疲れ果ててしまいます・・・。

元祖長浜屋、やっぱりいいんですね!
一蘭と迷っていたのですが、一蘭はチェーンで東京にもあるらしいし
ラーメンは元祖長浜屋で決まりです〜。
もつ鍋の中山屋、ガイド本に載ってないみたい!
ぜひぜひチェックしてみますね〜p(^^)q

このように、出張といってもほとんど観光ですねえ。
posted by たれぞう(まりさん) | 2009/11/13 9:57 AM |
お役に立てたら何よりです。

で、あの、中山屋 じゃなくて 山中 です〜(^o^;

山中だったら載ってるかも?
細かくてごめんなさい。

posted by まり | 2009/11/13 10:29 AM |
おお、山中屋でしたね、ありがとうございます!
山中屋も私の本にはないみたいですが、調べてみたいと思います。
本で見てもイマイチピンとこないので、やっぱり
直接オススメを教えていただくのはとても頼りになります!
もつ鍋に行くならきっと山中屋に行くと思います〜。
posted by たれぞう(まりさん) | 2009/11/13 11:34 AM |
あ、山中屋じゃなくて 山中 ですよね。。
たびたびアホですみません〜
posted by たれぞう(まりさん) | 2009/11/13 11:35 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>