こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
検査結果を聞きに行く 14:24
13w5d
+2.7


戻らないよお・・・。4ヶ月もそろそろ折り返し。あと2週間で+2になるようにそろそろ本腰入れて頑張ります。といっても歩いて夜米を豆腐にするだけだけど。

今日はこの前の血液検査と子宮頚癌の検査の結果を聞きに行ってきました。血液検査に関しては、1年以内(ギリギリ)に不妊クリニックでやったものがあってわりとたくさん省くことができたのですが、なんと肝心の血液型を示す資料が何もなく、絶対BのRH+ってわかってるのに(昔何かで見たし、何より学生の頃実習で自分で調べた)高いお金を払って調べなくてはならず無念でした。夫には「『私のどこをどう見たらB以外に見えるんですかっ』て言ってこい」と言われました。Bに誇りを持っているものの、なんかすごく失礼だわ!そういえばOの夫、家族全員Bの私とのこどもの血液型はほぼ確実にBなので(100%か75%ですもんね)、妊婦前から何か諦めている感じでした。これも失敬!あ、検査の結果はちゃんとB(+)でした。

あとは風疹オッケー。貧血はヘモグロビンが正常域で低め(12)。10になったら鉄剤出すって言われました。もともとたまに要注意になることがあり、今毎日葉酸+鉄のサプリを飲んでいるので、まあこれ以上気をつけようもないかなあと思っています。子宮頚癌の検査も異常なしでした。出産後は毎年一回定期検診を受けるように言われました。

あっという間に説明は終わり、質問タイム。新型インフルのワクチンの予約を受け付けているのかきいたところ、ワクチンは今何本入ってくるかわからないけど、WHOの発表によると28週以降の妊婦が危ないんだそうで、28週以降の人から優先的に摂取開始していくそう。でも必ず受けられますから、と言われました。私は来週職場で季節性のワクチンを受けることにもなっているし、受けられれば受けたいぐらいのスタンスでいるので、じゃあ待とうかな〜(いつになるかわかんないけど)と思っています。


そうそう、マタニティビクス、やってみましたよ。ついていく程度の動きしかしてませんが、意外とできそうなもんでした。お腹が大きくなったらけっこうハードなのかも。楽しく体操ってかんじでした。あ、やっぱり14週からでしたけど。

それから。13週の初めに、こここここ、これは?!と思う出来事が。いつものようにゴロゴロしており、ごろんと左に向いたところ、左の下腹部に弱く「ポコ ポコポコポコ ポコポコ」と不規則なポコポコが!腸の動きでもなさそうだし、かなり不規則で自分の拍動でもなさそうだし(運動後などに下腹部にわりとよく感じる)、これはもしかして、胎動?!
でもいくらなんでも早すぎるかしら・・・。
それ以来感じていないですが、あれは胎動ってことにしておきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
またやってくんないかな〜
| 妊娠4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>