こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
おけいこごと 14:46
11w6d
+2.0


はー、昨日おなかいっぱいカレーを食べたのに(しかもカレーと聞いて夫が肉屋でカツを買って帰ってきた)、増えなかったです。よかった〜。食べた後歩いたからでしょうか。でも歩いていたらお腹が張ってしまったのです・・・。もうちょっと距離を調節してみます。

ところで、私は今ピアノを習っています。私の唯一の特技(趣味の範囲の)。5歳から18歳まで習っていて、浪人中と大学入学から数年は中断、4年ぐらいから6年までまた習って、大学卒業してからまた中断。生活が落ち着いてきた2年ぐらい前から再開しました。それだけやってきたのに・・・というレベルなんですが。

大学生の一人暮らしのくせにピアノがあったなんてどんだけお嬢なんだとお思いの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。別にそうではありません。もちろん電子ピアノです。しかも、成人式のお祝いです。
私、大学生の頃実家から遥か遠く離れていたし、実家が近距離で引っ越したのもあって成人式に出るのが面倒だったんですよね。帰るだけでお金かかるし。それで、振り袖もスーツも何もいらないから電子ピアノを買ってくれと申し出たのでありました。型落ちの展示品で半額でしたが、電子ピアノにしてはかなりいいのを買ってもらいました。引っ越しでピアノ運んでもらうだけで 8万かかりましたが、それでも涙を飲むくらい。かれこれ10年になりますが、これが壊れたらどうしよう・・・と最近気になっています。

それで、です。来月なんと、発表会があるのです。齢30にして。
昔に比べると覚えも上達もめっきり・・・な上に、練習をサボりまくっているので(1週間ピアノを触らないことはザラ)一時はどうなることかと思いましたが、なんとかあとは間違えず覚えるまで弾き込むぐらいにまでなりました。そうするとまたサボるわけですよ・・・。
そんなとき、発表会のご案内のメールが届き、そこにプログラムも書いてありました。私、なんと・・・第三部の最後から3番目でした(第三部まで)。みんな趣味でやってるっぽい教室だし、ピアノだけじゃないっていうし、そんなに終盤になるとは思っていませんでした。それならそれでもっと派手な曲にしとくんだったー(そこ?)。

っていうか。
ま、まずいです・・・。プレッシャーです・・・。練習せねば・・・。
ところでピアノって胎教にいいのかなー?


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
でもトリじゃないのは久しぶりだったりして・・・
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>