こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
マタニティ服って。 10:29
10w6d
+1.5kg

昨日の夜、ビオを飲んでいるあたりからお腹が痛くなり始めてけっこう強烈に下しました。な、なんで?アイスを食べたから?
腸の中身が全部出たって感じでした。 それで体重もちょっと減ったみたい・・・。腸がリセットされたのはうれしいですけど・・・。実は日曜日も猛烈に腸の調子が悪くなったので(これは食べ過ぎで)、おなかの子が心配です。次の検診は火曜日の予定。うーん。
そういえば最近は、次の検診まで前よりも待てるようになりました。なんででしょう。慣れでしょうか。心配には違いないんですが。それでもそろそろ待ちきれないです。体重測定が怖くて思いとどまっている感じでしょうか。今とてもカレーが食べたいのですが、カレーにすると確実に太るので検診の日の夜にしたいと思います。

まだちょっと早いんですが、マタニティ服に手を出し始めています。
ひとつは以前書いた無印の妊婦用下着とスキニー。下着に関しては、ブラは授乳もオッケーなものですが、ワイヤーがなくてとてもラクです。多少胸が大きくなったとはいえもとが貧乳なので垂れる心配もなく、サポート機能がなくても私は問題ないです。ただ、もともと持っていたユニクロのカップ付キャミも問題なく使えるので(←ものぐさすぎる)ほとんどこちらを使っています。
スキニーもたまにはいています。でもまだやっぱり早くて、お尻の部分が下がってくる・・・。ラクっちゃラクなので、それでもはいちゃうと思いますが。

で、この週末夫の実家に行くついでに佐野のアウトレットに行ってきました。アウトレットはいつも入間に行っていて、佐野は2回目ぐらい。前に行った時よりも広くなっていて、ものすごく広いなーという印象。お店もなかなか充実しています。そのなかでもA.P.Cがあったのがうれしかった。A.P.Cちょっと高いですからねー。妊婦用ではないコットンのワンピースを買いました。ゆったりしているので臨月でも大丈夫なんじゃないかなあ。好きな形のワンピースなんですが、妊娠してないときに着ると妊娠してると間違えられそうなので手が出せないタイプでもありました。やっぱり極力妊婦用より産後も着られるやつのほうがいいかなあ。

今困っているのは、来月の半ばに行くことになっている出張での服装。ちょっとした発表をすることになっているのでわりとフォーマルなもののほうがよく、通常はスーツなのですが、順調にいけばその頃は安定期直前できっと今持ってるスーツは無理でしょう。んーどうしよう。ワンピースにするか妊婦パンツ+チュニック系にするか・・・。どちらにしても探さないとなあ。ワンピースやチュニックは妊婦用でないものにしようとは思っています。でもそれでも産後に着るのかしらという疑問も。だったら妊婦用でもいい?

あと、寒い季節にお腹が大きくなる予定ですが、コートはどうしよう。妊婦用はさすがにもったいないよね・・・。妊娠してなくてもそろそろ新しいコートを考えていたので、普通のコートを買って前は開けて着るか。そのほうがいいかな?

前に買った妊すぐを見てみても、なんかあれ、対象年齢若くないですかね??
ほかの通販雑誌もなんか表紙が若いような気が(ビニールかかってて立ち読みできない)。
ベルメゾンはおとなしめですが、デザインものはなんだか地味っていうかぱっとしないっていうか、普段着にするにはいいんですけど・・・。
もっと仕事に着ていけそうな、上品なマタニティはないんでしょうか・・・。そういうのはやっぱり普通のになるんでしょうか?どなたかココはいい!(しかも安い)というマタニティがあれば教えてください!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
大人の妊婦多いはずなのに。
| 妊娠3ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 10:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私も服悩んでます。

産後も着れるワンピ探したり、いろいろ雑誌見るんですけどまだ買うまでに至ってないんですよね。そろそろとは思うんですけど(つд`)

お金かけたくないから余計買えないんですよね〜
結局悩みを共有し答えにならずすみません??
posted by ゆっぴー | 2009/10/22 8:18 AM |
そう!お金をかけたくないってのが全てなんですよね〜。
昨日いろいろ探してて、おおこれは!と思ったところは
一時しか着ないのに買えるか!って値段でしたし・・・。
ヤフオクも時々みてます。
でもいつも見てるわけじゃないからいいのが見つからなかったりタイミング逃したり〜
「オークションなのにこんなに払うのー?」とか思っちゃうんですよね。ケチで。
でもやっぱりひとまずオークション本気で頑張ろうと思います!
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/10/22 1:56 PM |
難しいですよねー。ほんと…。

私もボチボチお腹を締め付けない服を探そうと思ってるんですが、
なかなか「これは!」という物に巡り合えません。
でも、最近いいかな?と思っている物がありまして。
「シャツワンピ」なんですが、条件は前開きでの物。
お腹が大きくないうちは閉めて着れば良いし、
お腹が大きくなれば全開にして羽織のもとして
着ようかなと思っています。シャツワンピだとそこまで
ラフでもないし、組み合わせによって割と
アレンジしやすそうな気がしてます。

洋服以外にもこれからお金かかりますもんね。
やっぱり「お金をかけずに」ってのが大前提ですよね。
posted by nocco | 2009/10/22 6:29 PM |
シャツワンピはきっと便利ですよね〜!
もともとシャツワンピ好きだし、お店に行くとまず目にとまります。
チュニックを見ていたら隣で夫が
「太ってる妊婦がよく着てそう」とかいいやがりまして、
カチンときつつ参考にはなります。てかもう太ってるんですけど・・・。
無料のカタログを取り寄せつつ、来月の妊すぐも一応買ってみて
それから買いはじめようかなあ、と思ってますー。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2009/10/26 10:51 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>