こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
義父母との付き合いかた 15:12
10w4d
+2.2kg


どうしましょうどうしましょうこの体重・・・。
昨日は夫の実家近くでバイトだったので、前日から夫の実家にお泊り。女王様のような扱いを受け、本当に吐く寸前まで食べさせられて帰ってきたので、今日は朝昼おかゆです。

今日はしょうもない愚痴ですので、遠慮なくスルーなさってください。


このバイト、毎月1回なのでそのたびに夫実家にお世話になっています。とてもいい人たちなんですけど、私の両親(ドライ)に比べて愛情表現がはっきりしているのではっきり言って疲れます。

そういえば、数年前までは孫のプレッシャーがはっきりと感じられていたのが、ここ最近はあんまりダイレクトじゃないなあと思っていたら、夫が妊娠を電話で報告したとき
「うん、うん、・・・自然にできたみたいだから。」
と言っているのを聞いて後で問いただしたところ、病院に通っているからあんまり孫孫言うなと言ってあったそう。その心遣いはありがたいが・・・なんだか複雑な気分。案の定義母は電話口でほぼ泣き声だったそうで、夫実家に行っても「自然にできてほんとによかった」と何度も言われております。私といえばあまのじゃくなので、自然にこだわっていたわけじゃないしそんなに感激されると引くなー、なんて心密かに思ったりしています。何年か前に義妹夫婦に赤ちゃんが生まれた頃、「外孫でもこんなにかわいいんだから、内孫はどんだけかわいいんだろうねぇ」と言っていたことがあるくらいなので、今や皇太子妃にこどもができたくらいの勢いです。疲れます。

んで、今回は「ベビーカーは買ってあげるから、好きなの選んで言いな〜」と言われました。義妹夫婦も夫の親に買ってもらっていたので、私は自分の親に買ってもらうか自分で買うかと思っていたのもあり、ありがたいとは思いつつ保留にしてもらいました。実母にメールできいてみたところ、
「買ってもらえば〜?」
と能天気な回答だったため、義妹夫婦は夫の親に買ってもらってたから私は実両親に買ってもらうつもりだったことを説明したところ
「あ、そうなの。じゃあそれでいいんじゃない。」
とあっさり。

なんだかこういう、どちらに何を買ってもらうとか決めるのもめんどくさいです。私は将来的に孫にあんまり会えないであろう実両親にいろいろ甘えたいところなんですが、義両親はいろいろ買ってあげたり世話したりしたくてしょうがなく、ああ、めんどくせえ!状態です。

夫実家近くのバイトは3月までにしました。それ以後は別の人に完全に交代。多分義両親は、産後孫を連れて毎月来ることを期待していたでしょうが、ここに復帰はしないことにしました。ストレス溜まるからね・・・。

重ねて言いますが、とてもいい人たちです。だからこんな屈折した私、嫌になるんだなあ。いつか夫実家近くに住むときのことを考えると、気が重いです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
お目汚し失礼しました。
| 妊娠3ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:12
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








はじめまして☆

読んでいて いいな☆って思っちゃいました
私はいま2人め妊娠中なのですが…
真逆なカンジで 義両親まった〜く何も買ってくれません?
1人めの子は ほぼ実家で用意しましたし、今も息子も買ってとせがむのは実家だけですね
義両親宅へは半日かけて行くのに… 
妊娠がわかってすぐに義家族と旅行がありましたが
妊娠おめでとうとも言われず…ツワリが出始めて辛いが行ったのに 何だか気分悪かったデス

なので ごはん用意してくれたり ベビーカー買ってくれようとしたり いいなぁ!って☆
私のグチになっちゃいました…スミマセン

買ってくれるなら 買ってもらおう♪
posted by kayoko | 2009/10/19 5:01 PM |
kayokoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
kayokoさん、二人目のご懐妊なんですね、おめでとうございます!

そうですねえ、やっぱり贅沢な愚痴だったと思います。
こんなに気遣ってもらってるのに文句垂れるなんて・・・(笑)
きっとどんな境遇であっても、何かしら不満に思うんだろうなあと思うと、
なんてちっさい人間なんだろうって情けなくなりますorz
ここは素直に受け取って、ありがたく甘えようと思います!
posted by たれぞう(kayokoさん) | 2009/10/23 11:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>