こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
1歳半になりました 20:45
全然成長記録を残さないままいつの間にか明日で1歳半になります。
いたって普通に発育していると思われる息子ですが、日々カワイイ記録を更新中。隙あらば抱きついたり食べたりしていますw

<スペック>
・18日の保育園の身体測定によると、身長79.6cm、体重12.0kg。身長はど真ん中だけど体重が上の中…
・歯は上下8本ずつ。歯磨き大嫌い…

<食事>
はるぞうと言えば食・・・。
すんごいよく食べます。ダイエット中のOLよりは食べてる。保育園でも幼児食になり、おかわり解禁でもちろん毎日おかわり。家では基本おかわりナシですが、保育園で訊いたら園では少し少なめに盛っておかわりにするそうで、トータル量は少し増えた程度だそう。おかわりで満足感が得られるかもと言われてなるほどーと思ったけど、おかわりが際限なくなりそう…w
ちなみに家ではご飯は子ども茶碗軽く一杯、一汁二菜で野菜中心を心がけています。多分青物が苦手で嫌がることがあるけど、私が食べてみせて「元気ー!」と両腕をムキムキポーズすると乗せられて食べるw オクラはそれでも口にいれたあとべーしちゃうけど、意欲はあります。食に関しては優秀。
盛大にこぼしながらも、スプーンを使ってほとんど自分で食べられるようになりました。フォークで刺して口まで運ぶ方が難しいみたい。手づかみ食べも盛ん。

<運動の発達>
・歩行は定着。走って移動することもしばしば。いつも忙しそうです。
・前からだけどぴょんぴょんジャンプ。
・最近しきりに股覗きの姿勢からでんぐり返し。ほとんど完成形。保育園で1つ上のクラスの子たちがマット運動でやっているのに刺激されたらしい。
・スイミングでは、気分が乗れば高い台からダイブできるように(頭まで)。
・機敏なデブ

<心の発達>
・話せる言葉は「パパ」「ママ」「ワンワン」「ないない」「やったー!」「こえ(これ)」「くっく(靴)」。ちなみに鳩もワンワン。言葉は少し遅めかな?
・宇宙語は盛ん。おしゃべり。
・絵本には興味ない模様…。食事風景のあるおさじさんとしろくまちゃんのホットケーキはまあまあ好き。
・ままごと大好き!!使っていないプラスチックの食器セットを与えたら延々と遊びます。積木もブロックもボールも全て食べ物として皿に盛られ、延々と食べさせられる…
・人懐っこくお姉さんやママさんが大好き。

家にいる時は甘えてきますが、基本母に依存はないです。この前ママ友たちと遊んでいた時、ママ友がトイレに立つとママを求めて泣いちゃう子にヨシヨシしてあげてた(私がやれと言ったw)のが最高にかわ(ry
そして母をほっぽって美人ママたちに甘えに行く姿はちょっと恥ずかしい( ̄ー ̄)
とにかくかわいいかわいいかわいいよーーー




| - | comments(0) | - | posted by たれぞう -
20:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>