こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハワイ旅行!食事編 09:24
私の場合旅の一番の楽しみは食で、いつも毎食後キャベジン飲みつつ食べ尽くすんですが、今回は自炊がメインになるだろうということもあり正直あまり期待しておりませんでした(*^_^*)

初日の昼に現地に着くと、これから最終日までお世話になるレンタカーを借りて買い出しへ。宿泊地コオリナはど田舎というかホントに何にもないところなんですが、すぐ近くにはカポレイという街があり、ここが今ショッピングモール的な開発がぐんぐん進んでいて、必要なものはここで揃うし飲食店もたくさんあります。

我が家はコストコ会員なので、まずはカポレイのコストコを視察。

日本とほとんど変わらないけどもっと広々した感じ。ここで肉とかビールとか野菜を買ったんだけど…やっぱり多すぎるのですな。米は10キロとかだしオムツとかも欲しかったんだけど箱買いになるので、普通に後でコオリナのABCストアで買いました。
あとこのとき18時前後だったかな、すでに店じまい始まってて急かされました。w


そんなわけでコオリナでの朝夜はほとんど自炊(肉)だったのですが、昼を中心に外食もしました。


アラモアナのシュリンプ&BBQというコリアン系の出店でガーリックシュリンプを食べたり


カポレイのコアパンケーキで朝食。本店がオススメという噂だけど。意外に素朴な味で、私はブルーベリーにしたんだけど生のブルーベリーがゴロゴロゴロゴロ…(●´∀`●)

そのときあ、緑茶だと思って買った飲み物は甘酸っぱい味がした…。その後これがスーパーでリッターで売ってるの見ました。不味くはないが需要があるのか…。


カポレイのジッパーズというチェーンのファミレス。多分おいしいメニューもあるんだと思うけどハズレた(^∇^)しかし完食


カポレイの名前なんだったかなあ、プレートの店。私はアヒ(マグロ)のプレート。これが今回一番美味しかったかな〜。

旦那は揚げ物とか入ったスタミナ弁当的なの頼んだんだけど、間違ってハワイの伝統料理の詰まったプレートが来ました。で、間違った分のプレートサービスしてくれました。めんどくさかったんでしょうなー。でもこのとき息子の食事どうしよーって言ってたところで、このハワイアンプレートが豚肉蒸したのとか優しい味が多かったので助かりました!


アラモアナのスーパーで買ったおむすび。旅行中盤食事にウンザリして若干小食になっていた息子と食べました(息子は米部分のみ)。私はスパムよりソーセージの方が好きだけど、とりあえず体に悪い味がしたw


コオリナ最終日の夜は日本にもあるカポレイ(また)のアウトバックで。コレは息子が食べるために頼んだんだけど、チーズが強くて拒否られました。
カポレイで何度か食事しましたが、日本人とは多分一度も会いませんでした。
ちなみに滞在中飲食店ではたいてい赤子のためにクレヨンくれたり、お絵かきセットを用意してくれました。

↑我先にお絵かきの図


最終泊のワイキキで、ホテルとホノルルズーの間にあるプレートのお店。


そしてかの有名な、エッグスンシングス。ワイキキに着いた朝、ホテルから近かったのでちょっと行ってみたらすごーーーい待ち、しかも全員日本人で、さらに店員が「◯◯サーン、ハーイ大きい声出さなかったからダメ〜」みたいな、ノリノリの完全に日本人をバカにした態度だったのですぐ引き返しました。が、せっかくなのでディナータイムに行ってみました。開店前に並んだので比較的すぐ入れました。
子供メニューもあって息子の食いつきもすごかったし、すごく美味しかったけどやっぱり店員が気に入らない…。夫の頼んだステーキが美味しかった!まあハワイではもう行かないかな。表参道に並ぶ気にはなりました。w

息子はほとんど同じ物を食べてます。細かくして、ご飯に混ぜて味を薄くして。ただだいたい同じような食事に途中ホントに「ウンザリ」という文字が顔に見えたような気がする…。
あと、息子のためによく魚を頼んだんだけど、魚が美味しかったように思います。それから自炊時やおやつ中心に、持って行った海苔が非常に役立ちました。
| - | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 09:24
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>