こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
怖し!インフルエンザ 23:54
9w1d
基礎体温36.76度


もともと、手洗いうがいなどとくにしなくても風邪をひきません。ナントカは風邪ひかないみたいな・・・。逆に夫は必ずしているのにすぐ風邪をひきますが。
とは言え妊娠がわかってからは新型インフルエンザのこともあり、さすがに気をつけるように。

私、歯医者なんですが、先月来た女子高生が「新型が出て学校閉鎖になりました」って言ってたんです。マスクと手袋2枚重ねにしようかと思いましたよ。本人はいたって元気そうだったので、休みになってよかったね〜なんて言ってたんです。ま、もちろんその日はちょっと神経質になりましたけど。

で、今日一ヶ月ぶりにまたその女子高生が来たので、その後どうなった〜?なんてきいてみると・・・

「あの2、3日後あたりに、私もなったんです〜」
ナニーーーーー!!!

ということは、あのときはキャリアだったわけですね・・・。
結局私は大丈夫だったわけで、「なかなかうつらないもんだね〜、ハハハ」なんて笑ってましたが、いや〜危ないところでしたよ。「濃厚接触者」じゃないですか、口の中触りまくってますからね、至近距離で。彼女自身は新型と診断されたものの、熱も38度2分までしか上がらず、喉は腫れたけどラクだったそうで、免疫もついてよかったです。

先月の同じ頃、同業の夫の職場でも新型が出まして夫自ら近くのホテルに泊まろうかと言い出したことも。結局はうつるならもううつってるだろうということで開き直って家に入れましたが。クレベリンゲルで部屋の除菌もしてるつもりだったし。


早くワクチン打ちたいよ・・・。


最近ちょっと気が緩んでましたが、イカンイカン!インフルエンザ対策、しっかりしなきゃ!そろそろクレベリンが切れるんだけど、くさいんだよなークレベリン(きついプールのニオイ)。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へマスクマスク
| 妊娠3ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








はじめまして。
突然コメント失礼します。。

ブログをめぐっていたら、予定日が一日違い?かな、と思って勝手に親近感わいてのぞいてしまいました。

またちょこちょこお邪魔させてください^^
posted by まり | 2009/10/10 3:25 PM |
おお〜
なんとも怖い・・・
(((゚Д゚)))

うつらなくてホントに良かったですね〜。

うちの近くの小学校とかでも学級閉鎖があったらしく、
恐ろしいです・・・

ほんとに早くワクチン打ちたいですよね〜。
しかも、国産でお願いしたいところです・・・
あれって、案内とかがくるんでしょうか・・・
なぞです。
posted by ゆっぴー | 2009/10/11 11:12 AM |
まりさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

まりさんのブログ拝見しました。
ほんと、1日違いですね〜。
予定日が近い方はとっても心強いです!

こんなブログでよければぜひ、遊びに来てくださいませ〜。
私もまりさんのところにお邪魔させてくださいね!
posted by たれぞう(まりさん) | 2009/10/13 2:40 PM |
怖いですよね〜。
ホント、うつらなくてよかったと思うと同時に
我が身の丈夫さに少し関心しているところです。
それでも用心しないとですよね!

たしか妊婦のワクチンは国産だったような・・・。
妊婦は来月から摂取開始ってテレビで言ってたんですけど、
まったく案内とかないですよね〜。
こちらから申し出ないとだめなんでしょうかねえ。
なんかちょっと言い出しづらいのは私だけでしょうか・・・。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/10/13 2:48 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>