こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハワイ旅行!!はるぞう体調編 15:45


5泊でハワイに行ってきました!
はるぞうにとって初めての飛行機での旅先をどこにするかは相当悩みましたが、思い切ってハワイにしました。貧乏近距離アジア大好きツアラーの私がこんなときしか行かないかなと思いまして。

そんな今回の旅行を、子連れ目線からの体調編、飛行機編、宿泊地編、食事編、観光編に分けてレポしようと思います。長くなりますがお付き合いのほど…。

行き先がどこであれ、赤子連れの旅行の最大のテーマはいかにいいコンディションで旅行を迎えるか、これに尽きるんじゃないでしょうか。

旅行の2週間ほど前から、本格的に息子の体調を意識し始めました。と言っても規則正しい生活とバランスのとれた食事を心がけることぐらいなんですけど。ここしばらく、軽ーい手足口病以外はすこぶる元気だった息子。そろそろ何かあってもおかしくない…と思っていました。
が、何事もないまま当日が近付き、出発2日前の金曜日にはかかりつけの小児科で100%元気のお墨付きと念のための解熱剤と喘息の薬をもらっていよいよ、というところで、前日に鼻水とくしゃみが出始め。。
いつもなら全然気にしないレベルなんだけどものすごいドキドキ感。下痢もし始め出発当日は子供用(1歳も飲める)の葛根湯を飲ませてみました。

今回薬局で探してみて知ったんだけど、1歳から飲める風邪薬って普通にあんのねー!一応シロップの風邪薬も買っておいたけど、結局飲ませませんでした。普段風邪ひいても病院優先するだろうから市販のものは飲ませる機会ないと思うけど、こういう海外旅行時にはいいなと思いました。

現地に滞在中は、たまーに鼻水も出たものの下痢も治りすこぶる元気でした!気候が良いのもあるかもしれませんが、いつも両親が一緒にいることが相当嬉しいのか常にハイテンションで、免疫力も高まっていたのかも…。ちなみにかかりつけでは「ハワイなら大丈夫!日本人医師いっぱいいるし、そもそもハワイで発作起きることはあんまりないから」と言われていました。w

それから病気もだけど怪我もしないようにいつにも増して気を遣いましたー。とくにハイテンションだったんで…。それから日焼け。海に入るときは日焼け止め塗りました。ちょっと焼けた。。顔はわりと焼けてないんだけど、日焼けのせいか日焼け止めがかぶれたのか、ほっぺたが今赤くプツプツカサカサになっています…。
あとは水分補給。日本からベビー麦茶の粉末を持って行ったんですがこれは正解でしたー。飲んでくれれば水でもいいのかもしれませんが。

こんな感じで、健康面は合格点だったと思います。健康第一!
| - | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>