こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
うちの息子は暴れん坊 11:09

お盆で帰った実家にて(夫は仕事のため留守番)

マジ困ってます。
とにかく、今の興味は動くことしかない…!
あまりにも落ち着きがないので、前に母に「多動症かもしれない」と言ったことがあるのですが、実際にこの前息子を見た母が「そう思うのもわかる(ニヤニヤ」と言うくらい。
実家から帰って1週間ぶりで保育園で引き渡すときに「パワーアップした感じです」と言ったら中から「はるぞう君これ以上パワーアップしたら…」と聞こえてくるくらい。

暴れん坊です…(´Д` )

【暴れん坊例】
歩きたくてしょうがない
・ベビーカーのベルト(決して緩くない)から無理矢理脱出、得意げにベビーカー上でこっち向いて仁王立ち
・衝動に駆られると抱っこも無理。下におろした途端に両手挙げて奇声上げて走り出す
・外食では食べ終わったら大人交代で散歩必須
水遊び大好き
・全身水中へダイブ!
・湯舟の中でもダイブ!
・海でもダイブ!
などなど…

そうそう実家から海へ遊びに行ったんですが、怖がらないどころか私の手を振りほどこうとする始末。

書き出してみるとたいしたことないように見えてきた…。でもホントに大変なんです。周りとあきらかに違うし、最初は「こんなもんよ」と言ってた母も、これはちょっとすごいかな、て言ってた…。

加えてイタズラ大好きで、叱ったり大人が翻弄されてるのを見て喜んでる感じ。ただここ数日は叱られてることがわかってきたかなという反応も見せたりするけど…。

決して甘やかした覚えはないし、そもそもここまで甘やかすとか甘やかさないとかそういう次元の問題じゃなかったと思ってるんですけど。まだわかってないから。
ただここまでがギリギリかなあとも思う。そろそろわかってくる頃だと。現にこちらの言ってることはかなりわかっているようです(誰々にアレ持ってって、みたいなことをほぼ正しくできる)。

ホントいつ事故が起きてもおかしくないくらい危なっかしいので、これからはメリハリきかせつつビシバシいきます!
| - | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 11:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








うはww題名で笑っちゃいました。ごめんなさいw

はるぞうくん、いつも自由で何にもしばられてない感じ、楽しそうでいいな〜と思ってたけど実際母として見守ると考えるとちょっと心臓に悪いかも( ゚ω゚;)

でもはるぞうくん、すごく大物になりそうな感じがするヽ(´∀`)ノ

そうそう、最近言ってることは思ってる以上に理解してる。
ダメだよ!と言ってもやめないのはうちもー( ´Д` )一瞬ハッとした顔するけど、次の瞬間またやってるし。。
しつけって、ちゃんと自分の中で線引きしないとうやむやになってしまうからブレないようにしないとなーと思ってます。
posted by にゃん | 2011/08/22 11:31 PM |
叱るのって難しいよね。いつからどうやって、とか。
わかってないって思ってたけど、多分もうわかってて、でも叱られた=もうやっちゃダメなことの図式はまだないのかなあ。
ともかくもうきっぱり叱る時期ではあるんだろうね〜。
ブレないっていうのは私もすごく大事だと思う!
筋が通った叱り方をしたいもんです。。。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2011/09/06 9:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>