こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
さっそく母子手帳ケース購入 15:26

9w0d
基礎体温36.95度


いや〜、台風のおかげで久しぶりの超満員電車でした。
私、妊娠に関係なく、快速を避けたり遅い時間に乗ったり(←オイ)でそこまで満員の電車には乗らないようにしてたんですけど、今日はまいった。マタニティマーク、意味なし・・・。なんなら隣の人の腕でちぎれそうな勢いでした。なんとかおなかは死守しましたが・・・。

んで、用を済ませてさっさと帰ることにし、帰りに伊勢丹のラルフローレンへ。そう。母子手帳ケースです。こういうときは行動が早い・・・。私が購入したのはコレ。

サイズは大、中、小とあり、それぞれこのチェック柄と紺色無地があります。店員さんと相談し、私はいちばん小さいサイズを選びました。このサイズは紺が売り切れてたんですが、もともとこのチェックがほしかったので問題なし。

家に帰ってさっそく入れてみました。中はこんなかんじ。
ひらいたとこ
今通っている産院の診察券だけでなく、他の病院の診察券やコンタクト屋のカードなども入れました。左の内ポケットには母子手帳を、右の内ポケットには保険証や次回提出する検診の補助券などの書類、忘れたくないお知らせ類の紙を入れました。チャック付の透明のポケットには、合ってるのかわからないですがシャチハタ入れてみました。ここには写真なんかを入れたりするんでしょう。ロゴの入ったポケットには何を入れていいのかわからず空です。

小さいサイズですが、たぶん二人分でも使えると思うし、母子手帳がいらなくなったらパスポートケースとしても使えそうです。定価で4千円しなかったから、ブランドもののわりにお手頃だと思います。しっかりしてるし。自分なりに納得の買い物でした〜。初めての妊娠で、ついいらないものも買っちゃいそうなので気をつけないとです。

そういえば、もらったエコー写真ってどうやって保管してますか?
今はどこでもそうかもしれませんが、エコー写真は感熱紙じゃないのでそのまま無印の布張りのハードカバーアルバムに入れています。
←コレ
で、最近さぼっているのですが、ほぼ日手帳に妊娠日記のようなメモ書きをしていて、そこに携帯で撮りなおした写真をPOGOで印刷し、貼っています。POGO、Bluetooth搭載なので携帯でぴぴっと送れて、ちょっとした記録にとっても便利です。フィルムは安くないので毎日というわけにはいきませんが。お蔵入りになりそうだったんですが、妊娠してから買ってよかったと思いました。

そうそう、次回の検診からはDVD-RW持参で画像を撮ってくれるそうです。楽しみだー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
写真アップは疲れますな。

| 妊娠3ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








母子手帳ケースあるとやっぱり便利そうですね。
まだ買おうかどうしようか悩んでます・・・
今はとりあえず、sweetの前回の付録のアナスイのをつかってみてるんですけど、やっぱりちょっと小さいんですよね〜。

エコー写真は、家はスキャナーがあるので、取り込んで、
保存しようと思います。
あとはLバンに印刷してみました。

DVD−RWでなんですね〜。
私はまだあと2回したら、録画できるようになるらしいので、
私も撮ってもらおうと思ってます。
夫にも見てもらい、少しは実感してほしいです。



posted by ゆっぴー | 2009/10/11 11:21 AM |
母子手帳ケース、まだまだ先は長いし急がなくてもいいと思いますよ〜。
私はつい形から入っちゃうタイプなもので・・・。
保険証など病院セット一式が入るのは確かに便利です。
私は財布をカード類でパンパンにしちゃうので、
カードが分散されるのもありがたいですし。

スキャナー、コンパクトに残せていいですよね。
私はものぐさすぎてスキャンは諦めました。
今は大事に大事に残していますが、いつか2人目ができたとき
同じようにマメに保管しているか、疑問に思いつつ貼り貼りしています。

録画楽しみですよね〜!
昔義妹の見せられた時はわからなすぎてほとんど見ていませんでしたが(生まれてきたらもちろん溺愛してますが)
自分のはさぞかし興奮するんだろうな〜。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/10/13 2:37 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>