こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
母子手帳、奇跡のセンス 21:33
8w6d
基礎体温36.81度


もらってきました、母子手帳。
今やディズニーだったりミッフィーだったり、いろんなかわいい母子手帳ありますよね。私、キャラクターもの好きじゃないからな〜、いまどき古いって言われてるけど意外といわさきちひろでもオッケーなのよ〜、なんて思っておりました。ちなみに私の(母の?)母子手帳はいわさきちひろでしたねえ。

で、区の出張所へ。妊娠証明書もなにもいらないんですけど、一応住所や受診中の産院やらを記入。その間に母子手帳と資料一式用意してくれたんですが。

なんと!なみすけ!えー!!
わが区の全然かわいくない謎のキャラクター。あまりのセンスの悪さにしばし唖然・・・。今見返してもびっくりします。全国でも指折りじゃないでしょうか、このセンスの悪さ。いくら使用料がタダだからって。だったらなんにも描いてないほうがいいよ・・・。

そんなわけで、母子手帳ケースを買おう!と思いまして、手始めに妊すぐを買ってみるけどいまいちピンとこず。アマゾンと楽天で探してみたところでは、革のがいいなあと思ったんですけどちょっと高いんだなあ。それにかさばりそう。とかやっていたら、疲れて飽きてしまいました。今はラルフローレンが第一候補かな。


先日まで姉と二人でクロアチアに行っていた母から(出発の1週間ぐらい前に「突然ですがお姉ちゃんとクロアチアに行ってきます」とメールがあってびっくりした)、実家でとれた野菜と一緒にお土産が送られてきました。その中に、スロベニアの首都リュブリャナの年に一度の市場で買ったという手編みのベビーシューズとミトンが入っていました。ブルーベリーのパックみたいな入れ物に入って。それを見たらなんだかにんまり。5月生まれだから使えないんですけどね。のちほど「貴重なものだからちゃんと写真を撮っておくように」との御達示がありました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

オーナメントみたい
| 妊娠3ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 21:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私もキャラものはあまり好きではないです。
で、「なみすけ」…?と思い早速ネットで調べてみましたが、
うーん、なかなかユルイ感じで素敵ではないでしょうか?
出身地は”スギナミザウルス島”って、かなり無理やりな気もしますが(汗

私は母子手帳ケース、ケイト・スペードにしようと思ってますよ!

お母様、かなりアグレッシブですね!
旅先でも赤ちゃんへのお土産を選んで下さるなんて、
きっととても喜んでらっしゃるんでしょうね。
posted by nocco | 2009/10/07 10:16 PM |
世の中にはディズニーとかの母子手帳があるんですか?
知りませんでした。

「なみすけ」初めて知りました。
微妙ですね。
でも、みなさんの意見で選ばれたって・・・
公認なんですね。

私の母子手帳は、何の名前もない赤ちゃんの絵が
書かれてます。
正直・・かわいくないです。

母子手帳ケース・・・私、病院のヤツを使用してます。
これもおしゃれじゃないんですけどね。

でも、よくよく考えると、赤ちゃんが産まれて病院とか行く時、
ちょっと恥ずかしいですね。
私も考えてみる事にします!!!

ほんと小さいの見るとテンションあがりますよね〜。
ちゃんと冬に使えるサイズだといいですね。
なんだか、選んでる姿想像するとほほえましいですね〜。


posted by ゆっぴー | 2009/10/08 9:08 AM |
ケイト・スペードもシンプルでいいですよね!
ちょっとお高くて躊躇してしまうところですが、
これから何年も使うことを考えたら丈夫で納得したものを買いたいですよね。

なみすけの出身地はスギナミザウルス島でしたか・・・。
なみすけ、チョイチョイ見かけていたんですが、母子手帳にも出現するとは思わず
見たとたん脱力しましたよ・・・。

母・・・地方公務員(教員)だったんですが、おととし定年退職して以来遊びまわっていて
「いつ動けなくなるかわからないから」と言ってますが、これから20年ぐらい言い続けそうです。
喜びを表に出すほうじゃないんですが、喜んでくれているようで私もとてもうれしいです。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2009/10/08 3:15 PM |
なみすけ、私も今回初めてちょっと検索してみたんですけど公募だったんですねえ・・・。
作者の方には悪いんですが、あんまり大きな声では言えないですが、
・・・職員が適当に作ったキャラなのかと思いました。

ケース、病院のがあるんですね〜。
一応半透明のビニールのカバーがかかってきましたが、
見るからにすぐ破れそうです。
母子手帳ケースは診察券や保険証なども入って便利ですよ〜!

ちっちゃいってだけでとってもかわいいですよね!
これが自分の産んだ子どもがつけるのかーってなかなか実感わかないです。
季節が違っても、生まれたらすぐつけて写真撮ってはずそうと思います!
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2009/10/08 3:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>