こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
食い意地親子。 22:42
<離乳食8日目>
朝8時:10倍粥 小さじ2、かぼちゃのとろとろ 小さじ2
<離乳食9日目>
朝7時:10倍粥、かぼちゃのとろとろほんのちょびっとずつ
<離乳食10日目>
朝7時:10倍粥 小さじ3、かぼちゃのとろとろ 小さじ2


8日目、けっこうすんなり完食したので気をよくして(私が)9日目にお粥を小さじ3に増やしたけど、嫌がったのであっさり切り上げる。そんで今日、ダメもとで一応上記の量を用意したら、飲み込むのがやけに上手になってて完食しました。時々ぴちゃぴちゃしながら、得意げに飲み込んでました。かわいいよ〜っ明日になったらまた飲み込み方忘れてるかもしれないけど。

いつも直前まで機嫌がいいのに、離乳食を目の前に置くとギャーギャー言いはじめるんです。で、スプーンを口に持っていくとはむと食べる。口に入れた直後、またギャーギャー。これの繰り返し。このギャーギャーは食べたくないって意味だと思ってたんだけど、もしかして催促してるの?食べたくないときは「むー」ってするって聞いていたけど、そうはしないんです。

だいたいおっぱいも拒まれたこと皆無だし(飲んでから何か文句言うことはあるけど)、ミルクだってお腹いっぱいでも口からダラダラ垂らしながら飲むし。
外でランチするときはミルクを準備しておくんですが、最近自分で哺乳瓶持つようになりました。もともとミルクは常に一気飲み。200ml一気飲み。途中で口から離すと激怒されます。
で、今日知人とランチでミルクをあげていたとき、途中でちょっと口から離そうとしたら両手でガッチリ掴んで離さない。さらにからっぽになったあともしばらく吸いつづけ、ガッチリ離さないんです。

なんか思い出しました。
私が小さい頃、両手に一つずつスイカを持って食べてて、ほかの人がお皿から一つスイカをとったら「あーっ!!」と怒り、口からスイカがだーっと出たらしい。

食い意地っていうのは、生まれ持ってのものなんでしょうかね。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 22:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>