こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
どん兵衛♪ 18:31
<離乳食7日目>
朝8時半:10倍粥 小さじ2
かぼちゃのとろとろ 小さじ1


離乳食を始めて今日で1週間。
ついに、実家から送ってもらって熟成させてたかぼちゃの出番です!
[かぼちゃのとろとろ]切ったかぼちゃをラップにくるんでレンジでチン→皮をとって裏ごし→熱湯でのばす
というごくシンプルなもの。味見してみたら、お湯でのばしてるのにも拘わらずすごく甘いのね!
お粥とかぼちゃ、交互に食べさせたけど、心なしかよく食べたような気がする。今まで食べる気がないんだと思ってたけど、どうもそういうわけでもないみたい。口を持っていくし、どうやら次の一口を催促しているようだし、単にまだ飲み込むのが下手くそなだけのようです。口のまわりについてるのだけで小さじ1くらいありそう。


ところで、みなさんはカップ麺食べますか?
私、カップ麺好きだけど特に妊娠してからは食べる機会って全然ない。でも今、中居君がCMしてるどん兵衛がすっごくおいしそう!どん兵衛とか赤いきつねとか好きで、妊娠前だったかものすごい久しぶりにどん兵衛食べたら昔食べたどん兵衛とは麺が全然違った!駄菓子感が薄れてた!で、今やってるCMではさらに太くなって改良されてるってことらしい。食べたい!

ということで、今日スーパー行ったとき買ってきたんですけど。
ものすごく買いづらかった。
息子を抱っこしつつカゴにカップ麺入れるってだけでちょっと後ろめたいのに、最近実家から野菜を送ってもらったのでカゴの中には野菜ゼロ。これじゃあダメ母に思われてしまう!違うんですよ、今日だけなんですよ、とか言い訳しながら歩きたかったです。

まあそんなに気にしてるのは自分だけで、誰もそんなん見てないんでしょうけどね。ダメ母じゃないって言い切れないところがあるから気にしちゃうのかもしれません。

何はともあれ、明日のお昼はどん兵衛です♪
罪悪感というか、野菜とかないのはちょっと気になるので増えるワカメ入れて食べます♪
楽しみ♪


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 18:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








それ分かります!!
私も臨月にUFO食べたくなっておっきなお腹で
買いに走りましたいもん。
しかも食べかすは主人にバレないように
こそっと外のゴミ箱に捨てたりして…
たまに食べる禁断のソレってなんか無性に心トキメキますよね。

一つ前の記事ですが、うちも最近チャイルドシートで
行きは良い良いかえりはギャン泣きです。
この前、えづくまで泣かせちゃって…胸が痛くなりました。

ご主人のブログ、覗かせていただきました〜
なんだか「ほっこり」なご主人さまで素敵ですね!
そして、お二人の仲の良い様子が伝わってきます。
なにより、たれぞうさんの「KARA」が見たい!!です。
posted by nocco | 2010/11/09 3:16 PM |
普段からあまりカップ麺とか食べないのですが
上の子妊娠中の悪阻の時は赤いきつねが無性に
食べたくなりそれで生きてました(笑)

でも、やっぱり体に悪い気がして丼に移してお湯注いでました。
環境ホルモンが・・ってね。
今のCM見たことないです!
posted by momo | 2010/11/10 12:11 AM |
無性に食べたくなること、ありますよねえ。
そういえば小さい頃、ごく稀に母がいない日なんかにカップ麺を食べたの、妙に嬉しかったなあ。
なんか特別感がありますよね。
だけど後ろめたい。
いつもじゃないのに〜(´Д`)

チャイルドシート、座らせるべきだとわかっているだけに、いつもとても複雑な気持ちになります。
早く本人がもっとラクに乗れるようになるといいですよねえ。

んー、ほっこりですか・・・10倍返しの男ですけどね(笑)。
私のKARA、お粗末もいいとこです〜。とほほ。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/11/10 10:35 PM |
ああ、入れ物までは考えなかったなあ〜。
ワカメは入れましたけど(笑)。
ツワリでカップ麺だったんですね。
なんかすごくわかる気がします。

今のCM、すっごくおいしそうなんですよ!
まるで生麺みたい!
で、実際は当然のことながらそれほどでもなく、これでしばらくいいかなって感じですf^_^;
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/11/10 10:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>