こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
チャイルドシートに乗れない。 20:31
<離乳食6日目>
朝7時半:10倍粥 小さじ2

私は出勤準備のため作ったのみ。夫が食べさせてたけど、大部分垂らしてた模様。明日からカボチャにしてみようかなあと思ってます。


さてタイトルですが。ここ最近、チャイルドシートに乗せてもギャンギャン泣くので途中から抱っこしてしまう癖がついてしまいました。ちなみにまだ横に寝た状態で乗せられてる息子。ごめんそろそろ起こすから待ってて。

今日も夫が運転、私が助手席で、初めは後ろですやすや寝てた→起きて静かに一人遊びしてた息子ですが、辛抱切れて泣き出した。泣かれても基本的に仕方ないのでほっとくんですが、泣き方がだんだん激しくなってきて、そのうち「うえっ、うえっ」とえずくようになってきました。そして急にしーん・・・。ちょっと心配になって振り返って覗き込むとただ放心してるだけのようでしたが、私の顔を見た途端にさらに激しく再燃。あまりの激しさに、お行儀悪いとわかっちゃいるけど非常事態とあわてて助手席から後ろへ移動。その瞬間数秒真顔になった息子が半透明の液体をがばーっと吐いた!

急いで抱き上げると、今までが嘘だったかのようにぴたっと泣き止み、運転席から振り返る夫ににっこり笑顔の息子。もう、ごめんねごめんねの連発で、ちょっと切なくなりました。夫はちょっと涙浮かべてた。蹴ったサラリーマンに10倍返しした男がですよ。鬼の目にも涙。こどもってすごいなあ。それにしても、このままじゃチャイルドシート乗れないんですけど。


そんな夫のブログ、目新しいいっときのブームなのか意外と更新しているようなので、こっそりリンクしちゃいます。
最初にお断りしておきますが、タイトルで引かないでください。仲良し夫婦なんですわたしたち・・・。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(8) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 20:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








早速ブログ覗いちゃいました〜!そして、ケータイブックマーク♪
素敵なブログだわ(*^▽^*)
首につける浮輪、気になってました!
一度つけてみたい。

中日残念でしたね(>_<)
posted by momo | 2010/11/08 4:00 AM |
旦那さまのブログ覗いてきちゃった☆
10倍返しの人物と、ブログ書いてり人物が同一だとは思えないんだけど〜(笑)
息子パワーは本当に偉大なんだね。
posted by さち | 2010/11/08 11:14 AM |
見ちゃいました〜♪
勝手に抱いていたクールなたれぞうさん像が崩れましたw
私も、しましま大好きです。

posted by にゃん | 2010/11/08 12:32 PM |
いやあ〜、中日惜しかったです。

素敵なブログですか(照)。
でも書いてるのは怖面の大男なんですけどね。
スイマーバ、親が洗ってる間こども寒くないし便利です!
溺れないか気が気じゃないですけどね〜。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/11/08 5:48 PM |
ホント10倍返しとか引くよね〜。
私もこのギャップどうなのと思いつつリンクしちゃった(笑)。
もともとこどもあんまり好きじゃなかったのに、私が妊娠したとたん今まで何度も挫折した禁煙あっさりクリアしたり、息子の威力は絶大だよー。
posted by たれぞう(さちさん) | 2010/11/08 5:54 PM |
クール!!!
なにせ、シマシマのスウェット脱いだらパンツもシマシマとかですからね〜。
囚人と呼ばれてます・・・。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/11/08 6:00 PM |
私もさっそく覗きました〜!!!
わ〜、仲良し夫婦だ〜!!!にやにやしながら読みました←変態?!

愛情が伝わってきて、良いですよ〜。

セクシーショットにも、ハートを打ち抜かれました☆

チャイルドシート、大変ですね(><)
うちは、うちの実家でのみ使っていて、前回の帰省のときはおとなし〜く乗っていたけど、これからどうなるんだろ・・・
ベビーカーみたいに、嫌がったりするのかな。(ベビーカー近頃、全然乗りません。。涙)
posted by 樹里 | 2010/11/08 7:44 PM |
はい、バカップルです(笑)。
あの蒙古斑丸出しのセクシーショットは、私のお気に入りショットです〜(*^.^*)
あの、驚きの額の狭さもまたよしっ。

私も最近ベビーカーほとんど使ってません(T-T)
ベビーカーがだめならチャイルドシートも怪しいかもしれないですよね・・・。
でも起こして座れるようになればまた違うのかも。
寝て身動きとれない姿勢で吐いたりするとすっごい危険ですもん!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/11/08 10:04 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>