こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
まさか夫が 08:43
<離乳食4日目>
朝7時:10倍粥 小さじ1強
<離乳食5日目>
朝7時:10倍ミルク粥 小さじ1

間違えた。昨日が離乳食4日目でした。
うまい具合に起きたので、私たちの朝食の直後、夫が出かける直前の時間帯に与えました。
食いつきが悪い、というかまだあんまし食べる気がなさそうなので、粉ミルクを混ぜてミルク粥にしてみました。それでもあんまり食べない。小さじ2ぐらい用意したんですけど(フリージングの量の関係で)。
最初のひとさじはにっこりなんです。「おいしい」というより派手なリアクションしてる私に笑ってる感じ。そして食べている間に集中力がなくなり、小さじ1くらいでブーブー文句を言い出しおっぱいの流れ。
うーんまあ口に食べ物を入れるトレーニングのつもりで。
そういえば昨日今日の息子のウンにちょっとツブツブが混じります。適当につぶしてるので残った粒が消化できなかった?明日は日曜だし私が朝から仕事に行くので引き続き冷凍お粥だけとして、そろそろ1週間たつのでほかの食材をためしてみたほうがいいのかどうか。

昨日の夜、飲み帰り(毎週金曜は飲み)の夫がぷんぷんしながら帰ってきました。なんでも男3人+女1人のグループのうちの一人の酔っ払いの若いサラリーマンに突然蹴られたらしい。正直、身長181センチ体重90キロ超の固太りがっちり体型、めがねかけているものの目つきも悪い夫によくそんな暴挙をとは思いますが。それより驚いたのは蹴られたことではなく、そもそも短気な夫がそのサラリーマンを殴り、膝を入れ、蹴りを入れた=ボコったということ。交番が近いので警官が来て住所名前をきかれたらしいんだけど、「こいつが最初に蹴ってきたのになんで俺がそんなこと言わなきゃなんないんだ」と怒り、連れのサラリーマン男子2人もそれを認めて謝り、謝らずに酔ってふにゃふにゃ言ってる蹴った(そして夫にボコられた)酔っ払いサラリーマンを警官の前で一発殴って帰ってきたらしい。「あいつ殴るときに俺の小指つかみやがってつき指っぽくなって痛い。女連れてるからっていきがりやがって」とブリブリ怒りながらシップを貼る夫。いやなんともかける言葉が見つからない・・・。平和主義で育った私、普段はとっても優しい夫(短気であることはよく知っている)、そんな肉食な一面を見せつけられて戸惑いました。
両親の話し声とただならぬ空気を察知したのか泣き始めた息子に添い乳しつつ、いやなにはともあれ無事に帰ってきてよかった・・・。と言ったら、「無事じゃないよ!小指痛いもん!」だそうで。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 5ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 08:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








2歳児でも未だに未消化で出てくる物が
あるから5ヶ月なんてつぶし粥でも
粒々しちゃうでしょうね〜。
でも、急にウンチ臭くなりません!?

いや〜、旦那さん何事もなくて良かった。
痛いことにはなってるけど、今の時代
刃物とか持ってる輩もいますからね。
こわい、こわい。
そして、ブログ更新頑張って欲しい。
posted by momo | 2010/11/06 9:54 PM |
あんなちょっぴり、食べたか食べてないかわからないくらいなのに、ツブツブ出るもんなんですね〜。
息子、わりと生まれてすぐからウンチ臭いんですよー。
もう、なんで?!と思うくらい、悶絶の臭さだったので、「におい意外と変わんないな〜」と思いました。

夫には引きましたね・・・。
そう、誰が何持ってるかわかんないですよね?!まったく・・・。
そんな彼、更新頑張ってる模様です。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/11/07 6:45 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>