こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
日々成長中 08:57
SBSH088311.JPG
息子が縦方向にも移動を始めました。
写真のバスタオルの右下がスタート地点。ゆっくりシャクトリムシのようにすすんでおります。。
筋トレをかかさない丸坊主男子、我が家ではキヨハラと呼んでいます。

夜泣きっぽいのも始まってしまいました・・・。
夜中に何度も起き、怠惰な母親なのでその都度おっぱいをくわえさせるもすぐにまたぎゃあぎゃあ。これを幾度となく繰り返し、気付けば朝orz

今まで、寝かしつけもいらないしとくに苦労を感じたことがなかったので初めてのこの事態に戸惑いましたが、数日続いていろいろ原因も考えてみたりした後の私の結論としては
慣れるしかない

こんな気楽な感じで、またぼちぼちがんばっていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 08:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








えぇー!!4ヵ月にして前進ですか?!
キヨハラ王子、凄いですねー。たくましいです〜

うちもちょうど一ヶ月くらい前「夜泣きか?」と
思われる時期がありましたがいつも間にか
また爆睡ちゃんに戻ってました。
友人なんかの話聞いてると夜泣きが酷い子って
本当にマイッチングな感じにギャン泣きらしいですね。
うちの子もまたいつか夜泣き時期が来そうな予感がします。
でもスヤスヤ寝てる顔を見れば色んな疲れも
吹っ飛ぶ感じがしますよね。

そう、「慣れ」ですよね。
ソレが一番の対処法な気がします。
posted by nocco | 2010/10/18 4:41 PM |
すご〜い!!!!はやい〜!!!
運動神経抜群なんじゃないですか!!

うちは、寝返りもまだだし、うつ伏せで前進もありません(^^;)
仰向けの状態で、足を▲におって、前進(?)するのが精一杯。

筋トレを欠かさないなんて、偉すぎです〜。
末はマッチョな男の子かしら(^^)
posted by 樹里 | 2010/10/18 8:23 PM |
そうそう、夜泣きってこの世の終わりかってくらい泣くって聞いてたのに、うちは悪夢にうなされてるみたいにふえ〜ふえ〜と泣くので夜泣きじゃないのかな?と思ってたのですが、連日続くので夜泣きと認定しました(:_;)
結局朝まで寝てくれる、という経験もないまま夜泣きに突入。
いつまで続くんだろ、と不安が頭をかすめますが、今まで通り気楽にいこうと思います。
なにより、翌朝何事もなかったかのようににこーっと笑ってくれると帳消しになっちゃいます!
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/10/22 8:43 PM |
早いですよね〜。と思ってたら、うちより1週間くらい早い子がほとんどハイハイしててびっくり!
なぜかちょっとほっとしちゃったり(笑)。
私たち夫婦も赤ちゃんの頃早かったみたいなんですよね。
でも運動神経はいたってふつう。
頭打ち人生を歩んできた二人の血をしっかりと引いているのでしょう。。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/10/22 8:51 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>