こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
引っ越す? 14:52
退院して数日。お尻に優しい生活を心がけているおかげで日に日に良くなっているようで、昨日の通院でもお墨付きをいただきました。土日の仕事も大丈夫でしょうとのこと。まあ大丈夫じゃなくても行かなきゃいけないわけですが・・・。退院してすぐ仕事復帰される方、すごいなあと思います。

それにしてもお尻に優しい生活を続けているおかげで家がちっとも片付かない。母乳分泌も悪くなっているのか、息子の体重もさっぱり増えないので、一日中おっぱいタイムです。もしかしたら生まれてから一番頻回かも。そんでお尻に負担をかけないことを理由に添い乳ばっかし。ちょっとでもわーっていう→添い乳→二人で爆睡(そして息子が先に起きる)の繰り返し。まあ入院中は添い乳もできなかったし、いっか。

そういえば息子、どれだけ頻回でもおっぱいを拒んだことがありません。飲んでる途中に唸って暴れることは多々ありますが、差し出したおっぱいは絶対吸い付きます。あれば吸う。それだけいつも物足りない心境なのかしら。
そんなこんなで今日も一日ゴロゴロ中。


ところで今我が家は空前の引っ越しフィーバーです。退院直後から突如火がつき、すでに鎮火ぎみ(二人とも息切れ&飽きた)なんですが、いろいろ考えるとやっぱりいつかは引っ越しが必要で。

その第一の理由はまず、ちょっと狭い。子供一人小さいうちなら大丈夫って思ってたけど、日ごと大きくなって動けるようになってきた息子を見ていると、限界かもと。あとうち2DKなんですが、うちのマンションほかの部屋はワンルームなので「こんなところで親子3人暮らしてるの?!」という目で見られているのであろうという後ろめたさ。
もうひとつは、3階建の3階に住んでるんですがエレベーターなし。大きなお腹の頃危ないと言われていたものの、今は慣れているのでそれほど気になりませんが、もし次妊娠したら大きいお腹で息子連れて荷物持っては危険!てことで。もちろん二人目生まれたら部屋のキャパも完全に無理。

ということで、今年更新だし引っ越すなら今!と盛り上がったわけです。
結婚してから6年近く、駅遠だけどバス停近いし新築だったし家賃も安いし、何より間取りが気に入ってたんだけどな。二人で住むには最高の部屋でした。

ひとつ建築中の物件に申し込んだのと、見学の予定もあります。もう面倒臭いので入れるなら建築中のでいい・・・と思ってますが。

ていうか引っ越し費用どーすんの。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








退院おめでとうございます☆
良くなって本当によかったですね!
排泄って食事と同じくらい大事なことですから。
患って初めてわかる、大切さ・・。

さて引越し、我が家は先日完了したわけなんですが、以前は1LDKだったので完全にいっぱいいっぱいだったんです(ToT)
たれぞうさん宅と同じく、他の部屋はほぼ1Rだったのでなんかうちだけ浮いてましたし。
やっぱり広くなると心にも余裕が生まれますよ〜(誘惑)

息子くん、あんまり本格的に動き出す前がいいかも!?
posted by にゃん | 2010/10/15 3:14 PM |
我が家、2DKに家族四人ですよ!
子供が小さいうちは逆に目が届いて良いかと思ってます。
確かに狭いがとりあえず眠れてるし、しばらくこのままかな〜。
住環境も悪くないんですよね〜、徒歩10秒で保育園(公園代わり)、徒歩三分で支所&公民館。
駅は遠いけど、歩けるし。
物件見るのも楽しいですけどね。
posted by momo | 2010/10/15 7:28 PM |
にゃんさん、ありがとうございます!
入院中衰えた体力も戻って、また息子と楽しく過ごせる日々が戻ってまいりましたー。

うちも2DKというより1LDKみたいに使ってるんです。
単身者を主なターゲットにしてるからか、1LDKや2DKといってもコンパクトじゃないですか?
今まではそのコンパクトさがよかったんだけど・・・。
にゃんさんはついにマイホームですよね!
うらやましいな〜!!!
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/10/18 7:53 AM |
2DKといっても面積が狭いんですよね〜。
先日ほかの2DKの物件を見て、我が家の狭さ実感しました・・・。
今はやっぱり部屋数は少ないほうが使いやすいですよね。
家探ししてても、DKとかLDK部分が広くてあと1部屋か2部屋、みたいなところがなかなかなくて、迷走してます。
あとやっぱり、エレベーターなし3階は後々不安もありますねえ。
かつては絶対引っ越したくない!って思ってたほど気に入っている家なので、名残惜しいんですけどね。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/10/18 8:03 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>