こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
強制食事制限 12:13

7w6d
基礎体温37.02度


相変わらず、つわりはありません。今ないってことは、もうないかなあ。明日から8週だし。
で、お腹がすいちゃうのでたくさん食べちゃうんですよね・・・。すごくたくさん食べるわけではありません。ただ、いつもよりちょっとたくさん食べる上に間食してしまう。蓄積しています。1キロ増えました。

昨日はおなかが張っているのかときどきちくちくと痛み、トイレにいったらうすーく茶色いおりものが出ていて焦って帰り、安静にしていました。茶色いしごく少量だし、とにかく朝も出ていたら病院に電話してみよう、と朝を迎えましたが、なんとか止まっているみたい。大事をとって今も安静中です。

で、帰る時に安静グッズとして、スーパーでかっぱえびせんの小さい袋(期間限定の柚子胡椒味のやつ)と、グミを買って帰りました。すでにこの時点で終わってるんですが、間食せずに晩ごはんを迎えた時の食欲の爆発っぷりが怖かったんですよ・・・。 これをですね、残すつもりで食べていたら完食しちゃったんですよ!さすがにおなかがいっぱいになり、夫から「今から帰るけどごはんどうする?」と電話があった時には、「お菓子食べちゃってお腹がいっぱいだから、適当でいい(←最低)」と答えたわけです。
夫は自分の妹が出産でかなりの体重増加をしたため、私の体重増加をかなり気にしており、「じゃあ、おれ適当に食べて帰るわ」と言い出したのであわてて「いや、ちょっとは食べるよ!栄養かたよるし!」と伝えました。

夫はオリジン弁当を買ってきてくれました。私はオリジン弁当の弁当ではなく、おにぎりが好きです。基本的に直巻きが好きだし、具もゴロゴロ大きく、あのボリューム。しかも今、寿司フェチから危険なおにぎりフェチに移行しつつあり(でも寿司も歓迎)、おにぎりを見たとたん食欲が盛り上がってきました。
おにぎりの種類はおかかと鮭でした(夫はのり弁)。それから鶏のから揚げと、ブロッコリーと海老と卵のサラダを分けっこ。から揚げは控えめにしましたが、おにぎりにあうんだな、これが。
オリジンのおにぎりは、でかいです。2個は食べすぎだよな・・・でも両方食べたいな・・・と思いつつ、まずはおかかを食べ進める。半分以上食べたところで夫、
「たれぞう!全部食べるつもり?お菓子食べたんだよね?両方食べたいんならもう残しなさい!」
え!そう・・・だよね・・・。
で、鮭を食べ進め半分以上食べたところで・・・
「たれぞう!もうやめときなさい!」
「えぇ〜ひーん」
「太ったって誰も言ってくれないでしょ!どうせうちの親なんて大事に大事にして太ったって何にも言わないんだから!高木ブーだって食べ残しダイエットしたんだから!このサラダは食べていいから!」

かくして、おにぎりは取り上げられました。
いや、ありがたい話ですよ・・・。協力的な夫ですよ・・・。とほほ。


そういえば、ここ3日、毎日お通じがあります。今日はちょっとゆるかったですが。
ビオフェルミンの効果が出てきたんでしょうか?
しかも汚い話で恐縮ですが、便があんまりくさくない!
私、夫からヘクサイ、ウンコクサイとミドルネームをつけられるくらいくさいときがあるのですが、これって腸内細菌が良くないらしいですよ〜。たしかに便秘でたまったものを出した時が最高にくさい・・・。
だからこれもビオフェルミンの効果かもしれません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
これ以上太りたくないよう

| 妊娠2ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 12:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








たれぞうさん、食欲モリモリですねー!
安静グッズに”かっぱえびせんとグミ”って…ステキ☆です(笑
そういう私も基本的には間食しない方だったんですが、
最近、昼食から夕飯までの間が耐えられず(というか口寂しいだけ)冷蔵庫をあさる癖がスッカリ付いてしまって…。
ホントにこういう時止めてくれる人って大切ですね。
体重管理に厳しい産院だと結構細かく言われるそうですが、
たれぞうさんは今通院されているところで出産される予定ですか?

明日からもう8週なんですね〜。早いなぁ〜。
posted by nocco | 2009/09/30 1:34 PM |
そうなんです、モリモリなんですよ〜、グスン。
どれほど言い訳があったとしても、もう間食はやめよう、と思いました。
少なくとも1種類にしよう。・・・アレ?違う?
今の産院で産むか、いまだに迷ってます。
タイムリミットが迫っているというのに〜。
今の産院は体重管理厳しいかもなーと思うんですが、12週の妊婦検診が始まってから体重を量り始めるっぽいので今ノーチェックなんです。
せめて、毎日体重計に乗るようにしています・・・orz

いやはや、8週ですよ!3ヶ月ですよ!
来週診察予定ですが、そろそろ心配病が出てきました。
おなかの子は無事かしら〜オロオロ
posted by たれぞう(noccoさん) | 2009/09/30 11:02 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>