こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
チクタク食卓 18:49

料理はうまくありませんが、料理本が好きです。買いすぎるので、禁止令が出ていますが・・・。
そのなかでも高山なおみが好きで、野菜だより、おかずとご飯の本、今日のおかずの3冊を持っています。この3冊はビニールのカバーがついていて、台所のおともにもしやすい。それから、ほかの料理本と違って、この人のとくにこのシリーズの写真は暗いトーンで、本物に近い感じがして、とっても現実的でおいしそうなんですよね。ただ、前の2冊がよくて期待しすぎて、おかずとご飯の本は少しがっかり、というかんじはしました。

それからこの人、エッセイもたくさん出しているのですが、これはあまり好きではなくて・・・。ちょっとメルヘンすぎて・・・。だからこれもそんな本なのかなあと期待せずに手に取ってみました。

チクタク食卓

実際は、1年間の高山なおみのごはんの記録です。その前半。
料理家だからといって毎日キチンとごはんを作っているわけではないし、スーパーで買ってきた握り寿司や(今はそこに目が行く)、インスタントやレトルトがあったり、とってもかんたんにお茶漬け(永谷園の)と箸休めだけだったり。もちろん、高山レシピは満載です。

もともと料理はさぼりがちですが、こんなふうにときどき手を抜きつつおいしいものを毎日食べたいなあと妄想させてくれる1冊です。下巻はおせちのレシピ付きで、12月に発売予定なんだそう。楽しみ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
カテゴリ変更しました。

| 妊娠2ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 18:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>