こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
もしや・・・あれですか? 19:50
今仕事の帰りです。仕事自体は午後で昼前出ればオッケーですが、また近くの保育園とれなかったので朝夫が夫職場近くの保育園に連れていきました。朝7時過ぎから夜9時近くまで、息子と離れ離れ。搾乳は午前1回午後1回半(半=片方)、パンパンで痛いよー(ノ_・。)

で、仕事中体調がすこぶる悪く。このお腹の痛み、もしや・・・と思いトイレに行くと、案の定ごく微量の出血。なんか気持ち悪いし。実は産後2ヶ月あたりから、3回ほどごくごく微量の出血がありました。でもこんなに体調悪くなかったし1日も続かないので不正出血かなーと。

そんなこともあり、時期的にももういつ来てもおかしくないので覚悟はありました。だけど内膜症所見持ちの私、妊娠したら生理痛も軽くなるールンルン♪とか思っていたのに、これっぽっちの出血でこんなに体調悪いのはなぜ?!しかも母乳で悩んでたところなのにもう生理来るとか凹むー・・・。あ、母乳のほうは瀕回授乳で補えてるようです。息子は相変わらず時々騒ぎますが。

まあ二人目のことも考えてるし、ずーっと来ないよりはいいか。って、二人目ができるのに今度はどれくらいかかるんだろうか。自信ナッシング・・・。はーそれにしても気持ち悪い。吸ってもらえば直る気もしますが。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
乳腺炎・・・?
| 3ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 19:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私は上の子の時は7ヶ月で再開しました。
生理中や妊娠中は母乳の味が変わるらしく
飲まなくなる子もいるみたいですが
家の子は全く関係なく飲んでました。
まあ、飲まなくなるこの方が
稀なのかもしれませんが。

出産後は子宮内がきれいになってるから
次の子を望むなら早い方が妊娠しやすいって
聞きました。
私は上の子が1歳6ヶ月の時に下の子の
妊娠が発覚しました。
次はいつ再開するのかな・・・。

あと、ブログを始めました。
ブックマークさせてもらっても良いですか?
posted by momo | 2010/09/05 6:50 PM |
私も半年ぐらいはあけたかったです〜。
出血は2日で終わってしまったので微妙なところなんですが、生理だったんだろうなという感じがあります。
そうそう、生理中は味が変わるって言いますよね。
うちはミルクだろうがパンパンにたまったおっぱいだろうがガツガツ飲むので、その辺の心配はありませんでした(笑)。

たしかに1人目は苦労したのに、2人目はびっくりするほどすんなりできた、とかよく聞きます。
1歳ぐらいで自然卒乳して、そのあと半年くらいで授かるといいなあなんて思いますが、1人目がなかなかだったので自信がなかったり、だからといってすぐスタートして授かるのも厳しいと思ったり(^^;)
1歳6ヶ月は理想的!

ブックマークの件、喜んで!笑
ありがとうございます〜。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/09/07 8:51 AM |
ほえ〜始まったんですね。
うちは、まだですが、こりゃ〜いつ来るか分かりませんね。

でも、不思議ですね。
今ある命でもまだまだこちらは手一杯なのに、体は次の命の準備を始めているんだから。

今ある命に集中したいという気持ちとは別に、体は動いているんですね〜。
posted by 樹里 | 2010/09/07 9:57 PM |
次の命の準備かあ〜。たしかにそうですね。
煩わしい気持ちばっかりあるけど、頑張って体を整えてくれてるんだと思えばグッジョブ!なんですね。
いやいやまだ自分の生理どころじゃないっすよ〜と思ったりもしますが(笑)。
それにしても二人目はいつかはすごくほしいけど、こんなに愛情を注ぐ対象がもうひとつあるなんて不思議な感じです。

再開は半年前後が平均らしいですね。
多分私も、こんなかんじの軽いのが続いて半年くらいで本格的に再開かな〜なんて思います。
半年なんてあっという間だから、覚悟しておいたほうがいいかもしれませんよ〜。笑
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/09/08 9:16 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>