こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
3人でお風呂 18:09
 
神社に石を返しにいったとき。。。

幸いなことに、週に1日を除いて夫は毎日夜7時半に帰ってくるので、息子のお風呂はごはんのあとだいたい夫が入れています。

息子が生まれたばかりのときは、息子も私も湯船に入れなかったし、手際も悪くてお風呂は用意が大変!というイメージでしたが、考えてみたら息子がお風呂からあがるときはバスタオル1枚あればいいことに気がつきました。

ということで、3人でお風呂に入ることにしました!

まず私が入って全部洗い終わる頃に夫が息子を抱いて入ってくる
→私が洗い終わってなければ二人は湯船に少しつかり、その後夫が息子を洗う
→私が出る。夫と息子は湯船へ
→私急いで服を着て息子をお迎え

まだお座りができないので、二人で息子を洗えるのはとてもラク!とくに背面を洗うとき。夫が抱っこして息子の背中やおしりを洗い、私がシャワーをかけたり。あと、常にしゃぶっている手を洗うとき、夫が手を固定して私がシャワーで流したり。

もともといつも二人でお風呂に入っていたので息子が生まれる前は「もう一緒に入れないのかー」とさみしく思っていたのですが、結果としてはもっと楽しいお風呂タイムになっています。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
今日は週に1日の日。
| 3ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 18:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>