こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ついに!○○○の病院へ! 15:30
ええ。出産において私が最も辛かったのは、オシモ関係でした。
赤ちゃんの出口はプロの先生も気の毒がるほど悲惨に裂け、Gは助産師さんも見たことないって言うほど悪化し、しばらくは円座クッションも役に立たず、トイレに行くことを考えただけで泣きそうになるほどのつらい日々・・・。陣痛の痛さも産みの痛さもすっかり記憶の彼方ですが、はっきりいってGが怖くてもう出産は無理、と思うほど。

で、退院のとき、うちから近いおしりの病院の紹介状もらいました。あ、ここ看板よく見るーと思ったところでした。

で、すぐ行きたかったんですよ、もちろん。退院したころは痛みも強かったし、こういうことは症状が落ち着くと行かなくなるもんだし。
そうこうしているうちに案の定症状が(悪化したまま)落ち着き、今に至る。いかん!二人目も欲しいし、このままでいいわけなーい!

ということで、件の病院に電話して「赤ちゃん連れていってもいいですか?」と確認したところ、普通にオッケーだったので、今朝行ってきました。駐車場もあるし車で行けばすぐなんですが、なにせペーパーなのでバス乗り継いで小一時間かけて・・・。


病院はとてもキレイで、ちらりと口コミで見た通り自信に満ち溢れた感じの院長でしたが、そのほうがこちらも救われるというか。そして産婦人科より(恥)な内診。でももう開き直ってるのでわりと平気。内診の間は、息子は看護師さんに抱っこしててもらいました。

一応お薬は出してもらいましたが、私も先生も「ま、手術ですよね」というムード。念のためきいてみたけど、やっぱり日帰りは無理ですって・・・。
が!この病院のすばらしいところは、息子も一緒に入院できること!入院で一番心配だったのは、入院中は授乳ストップ?ということでしたが、個室でベビーベッドも貸してくれて、投与は抗生剤程度なので多少投与時間ずらして授乳しながら入院できるんだそう。さすが、産院と提携してるだけのことある!

手術の予約は電話で、9月終わり以降はいつでも大丈夫とのことだったので、帰宅してからさっそく予約しちゃいました。先生は「今授乳してるならまあ手術は離乳食始めるくらいでも・・・」と言いましたが、どうせなら離乳食始める前のほうがいろいろめんどくさくないと思うし。まあ一緒に入院できるとは言っても、ずっと病室にいさせるのもかわいそうなのでできれば母に来てもらいたいところですが・・・例によって海外旅行中で連絡とれず。ま、なんとかなるでしょー。再来週入院の検査や説明を受けに行って、10月の初めに入院です。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
こわいよー(T_T)
| 3ヶ月 | comments(6) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お久しぶりです、はまちです!久しぶりの訪問でこのネタにかぶりつきですが(笑)、やっぱり大変なんですね・・切開する方とそうでない方がいるって聞きますが、私の義姉もGで大変だったと聞いています・・。でもいい病院が見つかってよかった!早く直って2人目の準備にとりかかれますように!
posted by はまち | 2010/08/30 8:05 PM |
私も、産後、「ひどいわね〜」と助産師に言われて、やっと薬なしでも大丈夫になってきましたが、たれぞうさんはそれどころじゃないんですね(ノ◇≦。)

分娩まで早かったから、逆に肌が伸びる時間がなかったのかな〜。

手術とは、気持ちの上でも大変だと思いますが、これですっきり治るなら!だらだら薬で誤魔化したりしているのが一番体に悪いように思えるし。

確かに、内診は産科よりはずかしー。
posted by 樹里 | 2010/08/30 11:36 PM |
お久しぶりです!
G、そんなに大変なことになることもあるんですね!
気をつけてどうなるもんでもないし…

手術、大変だと思うけど、それでキレイさっぱり治ってくれれば!
お大事にね。
posted by さち | 2010/09/01 5:53 PM |
こんなネタで恐縮ですが、コレ、今回の出産で最大の教訓になりました。
Gは根治しておくべし!!(笑)
このまま次自然分娩したら、生命の危機すら感じます・・・本気で。
それにしても、こういうことも笑って受け止めてくれる夫でよかったです。笑
posted by たれぞう(はまちさん) | 2010/09/03 1:47 PM |
分娩、中からガシガシ押されてすごい勢いで進みましたからねえ・・・。
なんというか、普段は別に痛くないのでそんなに困ってないんですけど、次に出産する機会があったら絶対えらいことになる!と非常に危機感がありまして、今回の決断にいたりました。
こうなったら絶対完治させます!
こんなに恥ずかしい思いをして中途半端になんて終わらせられません(笑)。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/09/03 2:08 PM |
お久しぶりですー!
G、こわいですよ、ホント・・・。
別になめてたわけじゃないのに、こんなにひどいめにあうなんて(T-T)
いろんな意味でがんばって完治させたいです。
さちさんはいよいよ安定期!
オシリのケアも大事になってくる時期でございます。
楽しい妊婦生活を送ってね!
posted by たれぞう(さちさん) | 2010/09/03 2:56 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>