こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お食い初め 14:28
今日でちょうど100日目。
ということで、昨日自宅でささやかにお食い初めをしました。



私の実家に帰ったときに、父と夫と3人で福井に釣りに行って夫が釣ったイシダイの小さいの、冷凍しておいて焼きました。尾頭付き(笑)。
お赤飯も炊いて、


おくらとかぼちゃ、梅干は、実家から送ってもらったもの。 
おくらはゆでただけ、かぼちゃは煮物に。
歯がための石は、近くの神社でひろってきました。このあとちゃんと返しにいきましたよ。
器はお宮参りでもらったもの。なにげにたち吉だって。

さあいただきます、という直前になってギャンスカ泣き出した息子。なんとかなだめてすかして記念撮影。


近頃の息子はいよいよ寝返りブームで、寝返っては戻せと泣き、戻したそばからまたうつぶせに・・・。
唇をぶうぶう震わせて泡をとばすのも最近の流行り。発声のしかたも多様性がでてきて、成長著しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
かわいいのう
| 3ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:28
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








100日おめでとうございます!
家は来月お宮参り&お食い初め一緒に行います。
暑いのを避け9月に延期したお宮参りもこの様子だと暑いままな気がする・・。

手術するほどすごいんですねo(><)o
でも、子供も一緒に入院出来るのは助かりますね。
お大事になさってくださいませ。
posted by momo | 2010/08/30 7:25 PM |
ありがとうございます〜!
momoさんは今月お宮参り&お食い初めなんですね。
朝夕はちょっと涼しくなったかな?と思いますが、日中はまだまだ暑いですねー(>o<;)
いい記念日になりますように。

いや〜、2人目のために完治させておきたいです。もうあんな思いはごめんです〜orz
こども同伴入院できるのはとってもありがたいです。
お風呂入れたりは自信ないので(汗)朝夕夫の送り&お迎えになると思いますが。
息子にいてもらうだけで心強くもあります(笑)。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/09/03 1:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>