こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
母乳その後。 13:18
頻回授乳で体重は増やしていけそうです。たぶん。
が、新たな問題が。
息子、授乳中時々、うなる→乳首をひっぱってイヤイヤ→ギャーーーー!!!と泣くようになってしまいました・・・orz
出てないから?と思って確かめてみるとぴゅーっと出る。たしかにちょっとのときもあるけど・・・。ひょっとしてまずいの?!

ちょっと調べてみるとやはり「出ていない」「美味しくない」というものや「出過ぎている(←これはない)」「抱き方が悪い(←これもなさそう・・・息子の様子から)」、そして「お腹がいっぱい」。お腹がいっぱいなら最初からおっぱいくわえないんじゃと思いますが、息子は泣き叫んでも差し出すと一応くわえるのでこれはどうか・・・と考えてみたら、そういえば間隔が2時間未満のときにこの傾向が見られる・・・。ということは、やはりお腹いっぱい?!

そう考えるのが私にとっては気持ちがラクですが、それで泣き叫ばれて何度かあげるの諦めたら昨日体重増えなかったし(一昨日100とか増えたのでよしとした)。結局それで飲めなかったら頻回できないよー!夫はまた「じゃあミルクにすれば」と軽々しく言いましたが(気を遣っているのはわかる)、ここまでがんばってきたのにーと思い「ミルク足せばとかって言われるのが一番ストレス」と言い放ってしまった・・・。

あと意外と多かったのが「そういう時期。そのうち落ち着く」というもの。あ、そう言われるとすごくラクー。でも原因が知りたいんですけどね・・・。

ギャーーー!!!と泣いたあと、落ち着いてゴロゴロしていた息子はなんとなく切なそうに私を見つめ、私もなんとなく「ごめんね」と言い、昼寝しました。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 3ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>