こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
濱文様の和たおる 12:52
2年くらい前に、友人から出産内祝いとしてタオルをいただきました。
とてもかわいいタオルで、普段ガンガンに使い倒すのはもったいなかったので、ダメージの少ない食器拭きとして使っていました。

息子が生まれてしばらくは、一時期はまって集めていた手ぬぐいを使っていたのですが、乾燥機にかけると脇がちりんとシワになって、アイロンかけないと気持ち良く使えずめんどくさー。季節の柄があるのは楽しいんですけどね。

それで、あの食器拭きに使っていたタオルを息子用に格下げ(上げ?)。そうしたら、表はガーゼ、裏はパイルで柔らかくてタオル特有の毛羽立ちがないのですごく使いやすい!息子はコーンヘッドなので枕は使ってないんですが、枕のかわりに頭の下に敷いたり、抱っこするときに腕と頭の間に入れたり、滝のように溢れるよだれをちょいちょい拭いたり。
もらったのは3枚なんだけどあまりに気に入って3枚じゃ足りず、どこのか調べてみたら、濱文様というところのタオルでした。お店は東京駅と日暮里駅、仙台にあるらしいけど、ネット通販もあり。往復の交通費と手間を考えたら、ネットで買ったほうが安いなー。

なにより今、息子のいちばんのおもちゃがタオル。



↑じゃれる息子

本人はタオルだったら何でもよさそうだけど。すぐ口に持っていくので、ガーゼのほうがもこもこしなくていいかと。気持ちよさそう。
季節ごとに買い足したいなーと思ってます。


そういえば、初めて寝返りが成功してから、地味にスローペースで上達・・・しているのか?知らない間にしているので、いつもシャッターチャンスを逃すのです。
そして今日も気づいた時にはすでに手を引き抜くところ。ここが一番の難関なんだけど。

↑今、引き抜いたぜ!


咳はすっかりよくなりました。
土曜日頃渇いた咳から始まり、一昨日がピークで湿ったしつこい咳、昨日は風邪の治りかけのときのような痰がからまるようなゼロゼロした咳になって、そこから一気に回復しました。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました!

これからいろんなことで心配することが増えていくんだろうなあ。ちょっと緩んでた気持ちに喝が入った気分です。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
タオル大好き!
| 2ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 12:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>